国際バラとガーデニングショウ3

素晴らしいラウンドの世界!出展数は少ないですけれど、めちゃめちゃレベルが高いです。

これは、壁掛けの倍の労力がかかります。
例えば、苗代も、管理も、持ち運ぶ重さ、搬入・搬出の大変さも…

それを、やりこなす気力・体力も凄い事です!

↓大賞
f0054197_18261454.jpg

↓最優秀賞
f0054197_18263956.jpg

↓優秀賞
f0054197_18273553.jpg

↓特別賞
f0054197_1828481.jpg

↓入賞
f0054197_18293588.jpg

↓入賞
f0054197_18301874.jpg


賞には入っていませんでしたが、個人的に好きな作品です。

f0054197_18313372.jpg
f0054197_18311446.jpg

f0054197_18315970.jpg


もしかして、受賞作品に漏れがあったら、ごめんなさい。
駆け足で撮ったものですから…。





↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



# by kararifu | 2016-05-17 18:43 | コンテスト | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウその2

以下は弊社の関係者以外の入賞作品です。
↓入賞・・・中輪のペチュニアは弊社の和ペチュニア 夕焼けオレンジでしょうか?
とてもきれいにまとまっていますね。
f0054197_14453352.jpg


↓入賞・・・花ぐるまにあふれんばかりの花を見事に咲かせています。
f0054197_14545788.jpg


↓また、下記は入賞作品と勝るとも劣らない素敵な作品だと思います。
f0054197_1513926.jpg
f0054197_15102392.jpg

f0054197_1510590.jpg

f0054197_15103837.jpg

f0054197_15122695.jpg

f0054197_15142171.jpg

f0054197_15155176.jpg

f0054197_1511463.jpg
f0054197_15115838.jpg

↓こちらは、ピースオブマインドの美和さんの作品です。造形の楽しさをいかんなく発揮しています。
f0054197_15143549.jpg




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



# by kararifu | 2016-05-15 20:47 | コンテスト | Comments(0)

2016国際バラとガーデニングショウ1

昨日はスタッフとともに内覧会に行って参りました。

たくさんの関係者が出展するハンギングバスケットコンテストをまずは拝見しました。

その結果、な、なんと!受講生が4人とスタッフ4人の8名が受賞しました。
これは、ちょっと出来過ぎですね~。

去年の今頃は、受講生は数名受賞していたものの、
スタッフは誰も入らなかったので、帰りの車中は暗かったような気がします。
でもきっと、心の中ではリベンジを誓っていた事でしょう。

来年も、そうなるとは限りません。また、コツコツと地道に努力するのみですね。

↓最優秀賞 イケメン社員の田代っぺ。
フロックス クリームブリュレを中心に宿根サルビアが良い仕事をしています。
f0054197_9283141.jpg

↓ホザキナナカマドや銅葉ウツギ、ヒューケラなど1~2年かけて解体苗を上手に育てて使いまわしています。横から見ても立体的ですね。
f0054197_9313852.jpg



↓優秀賞・・・スタッフ くーちゃん。
赤い花をテイカカズラのつると白い小花が引き立てていてとても素敵ですね。いぶし銀のような作品です。
f0054197_9163221.jpg

↓優秀賞・・・ステップアップ講座在籍のゆみ子さん。
去年の養成講座卒業から異例の速さで受賞ですね。背景とのバランスがとても良いです。
f0054197_955413.jpg

↓特別賞・・・研究科のともこちゃん。
ルブスが動きを添えていますね。伸びやかな作風は自分を信じてぶれずに突き進んでください。
f0054197_920043.jpg

↓特別賞・・・スタッフかおりん。
本人は納得がいってないかもですが、グリーンがかったアジサイが良い味を出しています。バスケットのフォルムもふっくらとまとまってきれいです。
f0054197_9595073.jpg


↓入賞・・・研究科のいっちゃん。
昨年に続き連続受賞は立派です。結果が出ずに涙した時代を思い出すたびウルウルしますね。
f0054197_9563880.jpg

↓入賞・・・ステップアップ講座在籍中の貝瀬さん。
最近とてもまとまって来ましたね。植物が活き活きとして好感が持てます。お仕事の都合がつけば研究科に来てください。
f0054197_901757.jpg

↓入賞・・・スタッフ オッチー。きれいなバスケットのフォルムが得意で、ずっと安定した力を持ってますね。見事、昨年のバラショウのリベンジを果たしました。これで連続入賞記録をどこまで伸ばせるか…チャレンジですね。
f0054197_923356.jpg



バラショウの会場で、私なんかにまで、たくさんの方からおめでとう!と声をかけて頂きました。

とても嬉しかったのですが、同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

だって、私は、何もしていませんし、ただただ、見守っているだけですから。

なんだか、また私は生徒さんの七光りで生きさせて頂いているようです。(>_<)



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



# by kararifu | 2016-05-13 10:41 | コンテスト | Comments(0)

いまさらですが・・・

11月に行われた横浜イングリッシュガーデンのハンギングバスケットコンテストのメモリーです。
下記のHPをご覧頂ければ、入賞作品は一目で分かります。

http://www.y-eg.jp/archives/5032

このコンテストが開催されて以来、1席は弊社の受講生が死守しており、結果10名の方が入賞されました。

特筆すべきは、27年度のハンギングバスケットマスター養成講座の卒業生である北さんが、横浜イングリッシュガーデン賞と「あなたが選ぶお気に入りハンギング2015」1256票の中から見事1位に選ばれたことです。

特にこの大会は地元ですから、とても嬉しく思います。

そこで、今回は出展した受講生の作品で、入賞はしていなくとも、素敵だなぁ~・・・
あっ!惜しい!・・・と思った作品をご紹介したいと思います。
f0054197_187237.jpg
f0054197_18111883.jpg

f0054197_1855982.jpg

f0054197_1843014.jpg

f0054197_1892879.jpg

f0054197_18332316.jpg

f0054197_18121033.jpg


さて、今年も、新潟サントピアワールドにて2月11日~2月28日 世界のらん展が開催されます。
その目玉の一つである「冬の寄せ植え&ハンギングバスケットコンテスト」で去年に続き、審査員として参ります。
とにかくこの大会は、桁違いの賞金が出ますので、皆さまぜひチャレンジしてください。
今年は100基の作品募集の中で19個の賞が出ますので、確率がとても良いです!
エントリー締切が1月12日です。皆様お急ぎください。

遠いから・・・としり込みしているあなた!

エントリーした作品は弊社より、トラック便を出し、新潟まで直送したいと思います。

申し込み方法はこちらから

http://www.suntopi.com/fg/contest.html

賞 (すべての賞は両部門から合わせて選ばれます)
大賞(新潟県知事賞)  賞状 賞金 30万円(1名)
・金賞  賞状 賞金 10万円(1名)
・銀賞  賞状 賞金 5万円(2名)
・銅賞  賞状 賞金 2万円(2名)
・奨励賞  賞状 賞金 1万円(5名)
コンテストの特別賞
・サントピアワールド賞(1名)
 賞状 副賞 特選「ヤスダヨーグルト」ギフトセット
・ハンギングバスケット協会賞(1名)
 賞状 副賞「阿賀野市名産品」セット
・季刊誌「ガーデン&ガーデン」賞(1名)
 賞状 副賞「阿賀野市スイーツ」セット

来場者人気賞(オーディエンス賞)
1位(一般投票大賞)  賞状 賞金 30万円(1名)
・2位  賞状 賞金 5万円(1名)
・3位  賞状 賞金 3万円(1名)
・4位  賞状 賞金 2万円(1名)
・5位  賞状 賞金 1万円(1名)


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



# by kararifu | 2016-01-03 20:13 | コンテスト | Comments(0)

花とみどりのフェスティバル ビクトリーブーケのコンテスト

皆様、ビクトリーブーケってご存知ですか?
スポーツ大会で、メダルとともに送られるブーケの事です。
オリンピックや国際大会でよく目にしますよね。
このブーケのコンテストが最近になって多くなってきました。
今回の花とみどりのフェスティバルでもコンテストが開催されて、神奈川県産の花で決められた時間内に作られたそうです。
一般の方が多いのだそうですが、やはり賞を取られるのはお花屋さんだったようです。 

f0054197_201562.jpg

f0054197_2023546.jpg

↓優秀賞
f0054197_2041619.jpg

↓審査員特別賞
f0054197_2052065.jpg

↓優良賞・オーディエンス賞
f0054197_206470.jpg

↓入賞
f0054197_207166.jpg

↓個性があふれた作品と思ったものです。
f0054197_208891.jpg

f0054197_2084846.jpg

f0054197_209177.jpg

↓フラワー装飾コンクールも同時開催され、最終日はとてもお安いお値段で売りだされていました。
f0054197_20155365.jpg

f0054197_20163348.jpg

f0054197_20165974.jpg



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



# by kararifu | 2016-01-03 15:12 | 展示会 | Comments(0)