相模原のモリーズガーデンさん

今日はまたまた、寒~い1日でした。モリーズガーデンさんでお得な3800円コースの講習会でした。
こんな風に毎回インフォメーションコーナーで告知してくださってます。
f0054197_214035.jpg

本日はハンギングの講習ですが苗の数が多いので3800円で収めようと思いますとなかなか苦労があります。どうしてもビオラが多くなってしまいます。
(以下は生徒さんの作品です。)
f0054197_21574982.jpg

ミスキャンタスやハナカンザシの草丈が想像していたのと違っていたり、苗の数が揃わなくて当初のデザインと変わってしまったなど・・・またまたスリルを味わった1日でした。
f0054197_2201149.jpg

ビオラを使って色彩のお話をしたあとは、最初に選ばれたものよりかなり落ち着いてきました。
下は小田急教室で作られた生徒さんのハンギング。しばらくしますとこんなイメージになります。
f0054197_22494295.jpg

by kararifu | 2006-02-28 21:52 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by わすれんぼ at 2006-02-28 23:07 x
花かんざしが入ると、可愛い感じにしあがりますね~
講習用のお花を揃えるのって、とっても大変なんですね。
毎回、実物をみるまでドキドキされてるなんて!
Commented by kararifu at 2006-03-01 00:07
<わすれんぼさん
そうなの。自分で仕入れる農園は思いっきりマニアックな植物を入れられるけどね。
ガーデンセンターの講習はそういう訳には行かないのよ。
ぶっちゃけ、この時期はどこの店もあまり潤沢に植物を置きたがらなくて・・・代わりのものを使うにも限界があってね。
今日も朝行ったら、頼んでいたハナカンザシ、シロタエなどの苗が人数分無くてアセッタよん。
だから多人数の講習はいつもドキドキです。
Commented by はなはな at 2006-03-01 14:43 x
影のご苦労たくさんなんですね~でもkararifuさんチョイスのパン・ビ等
どれも素敵だなぁ~とみとれちゃいました。きっと生徒さんの満足げな喜びの顔が多大なねぎらいなんでしょうね♪
話変わって、物置、確かに避難口として確保しなきゃいけないので、ふさげないのは仕方ないですよね~
Commented by kararifu at 2006-03-02 00:32
<はなはなさん
私が選んだパンジー・ビオラというよりも・・・カラーレクチャーしたあとの生徒さんが選んだ色ですよ。
最初に一人6個のビオラを選んで頂いたときはたくさんの色を持ってこられる方が多かったのです。
でも説明を聞いてからのチェンジタイム後はなんとなくまとまりましたよね。(^^)v
色彩の嗜好はそれぞれの個性ですから、あまりいじらないようにしていますが・・・なんとなく似てきてしまうかも。
<< ブリキと多肉 バルコニーのペイビング >>