アトリエおだきゅう 2月のハンギング講座Ⅱ

昨日も『クリスマスローズをハンギングで楽しむ』のテーマで作って頂きました。
お一人だけ体験でいらした方以外はこの講座の生徒さんは全員ハンギングバスケットマスターさんです。
いつも綺麗に撮れないアトリエおだきゅうの写真です。毎度、すいません。(ペコペコ)
↓何故か実物はとても素敵なのに写真写りがイマイチです。クリックすると大きな画像になります。
この器材は薄く、全面が背面より高くなっているので難しいのですが、上手に植え込まれています。
向かって左よりオキザリス パープルドレス、チェイランサス プルプレア、斑入りジャスミン ミルキーウエィ、ヘレボルス、ポリアン マーメイド、サクラソウ ウィンティー、ニューサイラン チョコレートクッキー、ラミウム ビーコンシルバー。
f0054197_9335039.jpg

↓上と同じ器材ですが内張りを変えた例です。グリーンのヤシファイバーがもう少し色あせてくると良い味が出てくると思います。
左側にベロニカ オックスフォードブルーと右から2番目にはリシマキア リッシーイ エローボールが入っています。何と言っても個性的なポリアン マーメイドをうまく使いこなしています。
f0054197_9303192.jpg

↓黒いヘレボルスに黒いジュリアン ファンシーレース、キルタンサスのツンと尖ったフォルムが効いています。
f0054197_930215.jpg

↓こちらはチェイランサス プルプレアとジュリアン イザヨイ、右のブラキカム マウブディライトが春らしいふんわりした雰囲気です。
f0054197_9304482.jpg

↓本日の体験レッスンの方です。なかなかのものですね。引けを取っていません。
f0054197_9305615.jpg

↓こちらもグリーンのヘレボラスにポリアン マーメイドとベロニカ オックスフォードブルーが盛り花のように調和しています。
f0054197_931911.jpg

↓足枕。
f0054197_9301137.jpg


昨日夜、市場に引き荷に行く途中、国道246号で信号待ちをしていたら・・・後ろからゴツン!と。追突されました。幸い軽かったのでそのまま市場に行きましたが、今日は車関係でも走りまわらなければなりません。
あぁ、参った、参った。。
本日は、これから農園に寄り指示後、午後から横浜でネット販売の勉強会です。
by kararifu | 2009-02-10 10:03 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(10)
Commented by sakuradutumi2006 at 2009-02-10 11:35
素敵なハンギングたちですね。
クリスマスローズを寄せ植えにする勇気のない私です(^_^;)でも引き立ちますね。
追突、大丈夫ですか?
車も体もきちんと治して下さいね。
私も暮れに追突されました。相手が保険に入ってなかったので、被害者の自分の方が面倒なことに…少しずつ払ってもらってますけどね。
お大事になさって下さい。
Commented by にりんそう at 2009-02-10 12:02 x
今日の作品も皆さん素敵なものばかり。
お勉強させていただきました。

追突、大丈夫ですか?
なんともないと思っていても、病院へ行った方が良いのでは・・・・。
心配です。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
Commented by まっくママ at 2009-02-10 17:57 x
昨日はお世話になりました☆(*^ー^*)☆
大変楽しく!!初めての寄せ植え?かな?でしたが〜
勉強させて頂きました

追突はちょっと怖いですね〜
早速事務所玄関横に飾りました

玄関もご近所さん達も・・喜んでおります(^_-)-☆

Commented by kararifu at 2009-02-10 19:30
<sakuradutumi2006様
今、横浜から帰って来ました。sakuradutumi2006様も追突されたの?お体は大丈夫でしたか?しかも保険に入っていなかった?大変でしたね~。
もし、こちらの相手も保険に入ってなかったら、現場仕事さしちゃうかな。
だって、レンガなんか積んだりする職人さんでしたから。あはは。
Commented by kararifu at 2009-02-10 19:36
<にりんそう様
アトリエのもう一つのハンギングクラスは例の高いアンティークバスケットが人気で、2個しか持って行かなかったら・・・取り合いでした。何だぁ~。
売れないと思って、たかをくくってました~ぁ。残念!にりんそう様も確か持っていたですよね~。

昨夜の追突で気分が悪くて、チューハイ飲んで早寝しちゃったです。
Commented by kararifu at 2009-02-10 19:38
<まっくママ 様
ね!初めての作品は上手に出来ているでしょう?自信を持ってくださいね。

とりあえず、念のため、病院に行ってみようかな~。
Commented by えりげろん at 2009-02-10 22:30 x
きんちゃん、鼻筋通った男前ですね~^^;;
ヒロ君の体調は、如何ですか...?

追突は、後から来ますので......
お大事になさってくださいませ........。
Commented by kararifu at 2009-02-10 23:14
<えりげろん様
きん太は小さい頃から少し斜視でした。だいぶ目立たなくなってきたけれど・・・。男前なんて喜んじゃうなぁ。。
追突・・・やっぱり、病院行ったほうが良いかなぁ~。
Commented by まっくママ at 2009-02-11 00:14 x
フフ〜〜〜なんだか恥ずかしいけれど・・

可憐で楚々とした感じに見えます (^_-)-☆
・・・が私と正反対です。。

まとまり過ぎて〜遊びがないように見えます (゚∀゚ゞ)ブッ
楽しいですね

気分が良くないんでしたら〜病院へ行ってみて下さいね…('A`)
Commented by kararifu at 2009-02-11 07:00
<まっくママ 様
持って行った花材の中ではサクラソウ ウィンティーを入れるとさらに表情が出ると思いましたが・・・カブれる体質でいらっしゃったので、仕方が無かったですね~。サクラソウ ウィンティーの変わりにコロキアなどをキルタンサスの隣に入れるとさらにバージョンUPですね。

気分は悪くは無いのですが、早寝をしています。
<< アトリエおだきゅう2月のコンテ... その他のお勧め入荷品 >>