湘南めぐみが丘分譲地のハンギン講習会イベント

本日はお天気に恵まれて、つつがなく神奈川中央交通株式会社様主催のイベントが終わりまして良かったです。何と言ってもコートを着ないで2月に外で出来るなんて・・・ホント、ラッキーでした。
↓こんな感じに会場設定して・・・お客様をお待ちします。
f0054197_18341586.jpg

↓4名様に実際に作って頂きながら、説明をします。
f0054197_18342643.jpg

↓代表で2名様の作品です。勿論、生まれて初めて作られた方たちばかりですが、皆さんお上手で、ほとんど手直しが要りませんでした。
f0054197_18343715.jpg

↓八重ジュリアン、リシマキア リッシー、サクラソウ ウインティー、ブラキカム、ハナカンザシ、シロタエギク、ハツユキカズラ、ビオラ ブロンズゴールド スキッピー。色幅があるジュリアンなので上の作品とは違って見えます。
f0054197_1835395.jpg


さて、今までは、家に戻ってからメールチェック、返信、通販や造園に係わる事務仕事をこなして一番最後に余力でブログの更新をしていましたので力尽きると出来ませんでした。最近は、発想の転換をして、なるべく元気なうちにこの作業にかかっているので、マメに更新できています。そのほうが、回り道のようで仕事にも繋がって来ますね。
by kararifu | 2009-02-22 19:59 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(6)
Commented by viviko at 2009-02-22 20:26 x
こんばんは♪
初めてコメント書きました、1年経ってようやくできました((笑)
芽出し球根もたくさんそろって欲しいものいっぱいあります。
ボックスフレームもいいですね~。いろいろ使えそうです。
もう少ししたら一段落しますのでぜひ近々またお伺いしたいです。
ブログ楽しみにしています。
Commented by kararifu at 2009-02-23 07:24
<viviko様
開設1周年・・・おめでとうございます。先ほどコメントを入れに参りました所、何故か入らないのです。30分ほど格闘しましたが・・・。何ででしょう?私もスゴイ機械オンチですので、お会いした時にでも教えて頂きましょうね。
ヘレボラスが終わらないうちにお仕事のお話もありますのでお昼食をぜひご一緒してくださいね。
Commented by にりんそう at 2009-02-23 08:48 x
おはようございます。今朝は冷たい雨が降っていますね。
昨日はお天気でよかったですね。
初めての方たちなのにご立派なハンギングでびっくりしてしまいました。
私もがんばらなくては・・・・。
Commented by kararifu at 2009-02-23 20:02
<にりんそう様
そうなんですよ。今日のような天気でなくて、それだけでもラッキーでした~ぁ。
イベントの場合は、時間が限られていますので苗をセットしています。
にりんそう様の場合はデザインも考えて、苗を選ぶので時間もかかり、大変なのです。
でも、それだから力が付くのです。
急がば回れ!ですね~。。
Commented by しゃちょう@北海道 at 2009-02-23 21:27 x
カラーリーフさま
なんだか更新が増えたなって、思っていました。
発想の転換ですね。
私の場合、朝がブログの更新タイム。
じっさい「書き出すと、クセになるなり ブログかな」って(笑)。
ブログ更新は今や朝のコーヒーと同じくらいの位置を占めています。
忙しい時は5分で更新!
お互い、頑張りましょうね!
おかげさまで、クリスマスローズ展、好評です。
イロイロありがとうございました!
Commented by kararifu at 2009-02-25 05:58
< しゃちょう@北海道様
クリスマスローズ展は好評で良かったですね~。。
また、こちらに仕入れにいらっしゃる時はお会いしましょう。

朝がブログ更新タイムですか。疲れも取れて良いかもですね。
私も昨夜はヘロヘロに疲れて帰って来たので先に寝てしまいまして、
早朝起きて仕事をしています。『忙しい時は5分で更新!』・・・心がけます。
<< シェードガーデンの植物 ボックスフレーム長角 >>