モリーズガーデン 2月の講座

モリーズガーデンの講習会も4年になりますと常連さんが多く、好きな花材を好きなだけ入れられて・・・レベルも相当高いものになって来ました。それでも花材費実費・講習料無料はお得感があります。初めての方や、まだ慣れていらっしゃらない方は、なるべくそばにいてご指導致しますのでご安心くださいね。
昨日も寒~い1日で、しかも多肉植物がテーマでしたので、あまり集まらないと思っていたのですが、午前・午後と約20人の方がご参加くださリ、多肉大好き!人間の私としましては嬉しい限りです。モリーズガーデンのチーフがたくさんの多肉植物を集めてくださったお陰で変化の多い作品に仕上がりました。
↓他のも素敵な作品が多かったのですが・・・代表で5名様の作品です。
黒法師が陰影を付けてシックですね。
f0054197_691021.jpg

↓白ボタンがバラの花のように綺麗です。
f0054197_695494.jpg

↓パールフォンユルンベルグはやはり可愛い。右下のもののように重なりが厚くなってくるともっと豪華になります。
f0054197_692671.jpg

↓この主役は何でしょう?銘月が大きく育った感じです。
f0054197_693881.jpg

↓つる~んと伸びたグリーンネックレスがポイントですね。
f0054197_19363382.jpg

↓本日は店内に移して行いましたら、まだまだスクールがあることを知らないお客様には良い宣伝になりました。
f0054197_6103619.jpg

↓今度はここのお宅のお庭を綺麗にします。ぐるっと回りを変えますよ~。目隠しフェンスや生垣など参考になると良いなぁ~。
f0054197_611279.jpg

by kararifu | 2009-02-25 06:51 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷しています。 シェードガーデンの植物 >>