農園の講習会

今日も暑い1日でしたね。農園ハウスはまたもや気温がぐんぐん上がり30度以上ありました。もうTシャツでも良いくらいです。
明日は少し涼しくなりそうですのでセールとしては良かったですわん。
↓こちらは農園『癒しの講座』の生徒さんの作品です。ハンギングは2回目で初めて作られたミニハボタンのハンギングのリフォームにいらっしゃいました。シックですよね~。
f0054197_21445099.jpg

↓こちらの方は鉢と多肉植物「パールフォンニュルンベルグ」をお持ちになって作られました。とっても主役が生きていますね。
f0054197_2145982.jpg

↓ここからは『ハンギングバスケットマスター養成講座農園水曜コース』です。実技は器材の貼り方のコツから始めます。
f0054197_2146959.jpg

↓第1回目の講義は土についてです。すべて見ただけで、答えられるように指導しています。
f0054197_21492997.jpg

↓ですのでこうして何人かは写真を撮っておられました。皆んな、真剣です。作品は暗くなってしまって撮影できませんでした。
f0054197_21501294.jpg

ここからは農園にある多肉の寄せ植えです。何人かのスタッフが作っています。
↓ニワトリのワイヤーカゴにセンペルビブムと若緑、火祭り、金卵、ゴールドモスなど。
f0054197_21573211.jpg

↓ブリキの器にセンペルビブムが楽しいですね。
f0054197_2224148.jpg

↓こちらは七福神が主役で濃い赤はカクレイ。右側手前はロスラリア プラティフィラ。
f0054197_222572.jpg

↓ちっちゃいテラコッタにも合いますね。
f0054197_21575311.jpg

↓アンティーク風アイアンのトロフィーポット。小さいですが重厚感があります。
f0054197_21584538.jpg

↓反対側から見たところ・・・どこから見ても素敵でしょ?
f0054197_2158930.jpg

↓胡蝶の舞錦の花が伸びて面白いですね。
f0054197_21582589.jpg


明日とあさっては農園のセールです。次回は6月ですのでぜひお越しくださいね。
お待ちしております。
by kararifu | 2009-03-19 22:40 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(6)
Commented by 花飾爺 at 2009-03-20 22:25 x
 本日は、ありがとうございました。「多肉」の充実振りに驚きました。終日「多肉」の寄せ植えしたいですね・・・。(4~5鉢は出来るかな・・?)
Commented by なみちゃん at 2009-03-21 00:37 x
明日、土曜日のお昼くらいにセール伺いたいと思ってます
ダンナが留守なので娘連れですが、よろしくお願いします
Commented by kararifu at 2009-03-21 07:31

<H様
昨日はありがとうございました。
多肉植物は、寄せ植えに向きそうなものを少しですが生産しているのです。
でも生産者としましてはまだまだ勉強中です。
また、遊びにいらしてくださいね。



Commented by kararifu at 2009-03-21 07:34
<なみちゃんへ
お待ちしております。ハウスの中は日中は暑いですからTシャツのほうが良いですよん。
Commented at 2010-11-03 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2010-11-04 04:24
<非公開コメント様
<pino様
ご連絡をありがとうございます。
このカゴは可愛いですよね~。私もまた仕入れようと思っていたところです。
以心伝心ですね~。
ただ、よくあることなのですが、しばらくぶりなので廃番になっていたらごめんなさいね。
<< 農園のオープンディ 目隠しと自転車置き場 >>