宿根草~入荷しています。

農園ハウスは晴れた日はとても暑いですのでお昼頃を避けたほうが涼しいです。ご来園の場合は着脱できる格好でお越しくださいませ。本日も暑そうですね~。。
↓斑入りアヤメ・・・品種は追跡中です。ソフトブルーにこれまた柔らかな斑入りが上品です。一目ぼれです。
宿根草~入荷しています。_f0054197_855648.jpg

↓パープルラッフルバジル・・・見ても食べても美味しいハーブです。キッチンガーデンや寄せ植えにお勧めです。
宿根草~入荷しています。_f0054197_861025.jpg

↓レースラベンダー スターマイン アルバ・・・白いレースラベンダーは珍しい。ホワイトガーデンへ。
宿根草~入荷しています。_f0054197_863841.jpg

↓ホスタ(ギボウシ)もたくさん入荷しました。ヒューケラとともにまた詳しくUPします。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7311692.jpg

↓ガザニア シルバーカーペット・・・ほふくするガザニアなのでガザニアの中では良く使います。シルバーリーフがまばゆいです。排水性の良い土にお植えください。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7313194.jpg

↓タイム ハイランドクリーム・・・ずっと欲しかったタイムです。苔のように低く這い、伸びません。寄せ植えのグラウンドカバーにぴったりです。明るい斑入り葉も美しい。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7315372.jpg

↓ゴールドコイン八重・・・ただのゴールドコインではありません。八重ですよ~ん!
宿根草~入荷しています。_f0054197_7462290.jpg

↓クレマチス アバンギャルド・・・どうも好きなものは似てきてしまいます。前回入荷のコンフェッティに比べると色が濃く、ビチセラ系でも八重になっています。15cm鉢でよく蔓が巻いています。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7465662.jpg

↓ヘデラ(アイビー)ムーンライト・・・講習でも大人気の花材でした。葉がふりふりに波打ち、斑入り葉が鮮やかで明るい。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7472378.jpg

↓クリーピングベロニカ トレハネー・・・暑さ寒さに強いグラウンドカバーです。黄金葉が美しい。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7473953.jpg

↓クリーピングベロニカ ミセスホルト青花・・・株を覆うようにたくさん花立ちます。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7501373.jpg

↓涼しげな花ですね。
宿根草~入荷しています。_f0054197_748383.jpg

↓以前、施工をさせて頂いたK邸で『花ぐらし秋号』の撮影がありました。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7502788.jpg

↓やはりテーマは秋植え球根の寄せ植え・ハンギングです。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7511979.jpg

↓撮影にお借りしたK邸は施工してから4年目ですが、少しだけ植え替えました。銅葉のキンギョソウ、ホワイトボリジ、ヒューケラなど。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7513677.jpg

↓斑入りシダ ピクタムがこんなにふんわり茂って幻想的です。
宿根草~入荷しています。_f0054197_7574979.jpg

by kararifu | 2009-04-18 09:13 | 農園
<< アトリエおだきゅう4月コンテナ... S邸の施工 >>