アトリエおだきゅう5月のコンテナ・ハンギング講座

アトリエおだきゅうの今月のテーマはガーデンダリアと野菜・ハーブの寄せ植えです。可愛いカリフラワーが入りました。
本日のコンテナはグラスファーバー製の軽く水持ちの良いコンテナです。私が屋上緑化でよく使うシリーズです。
↓コマネム、銅葉ダリアトワイニングアフターナイト、サンチュ、斑入りワイヤープランツ、カリフラワー、レースラベンダー スターマインアルバ、フダンソウ ルビーリーフ、斑入りヘンリーヅタ。
f0054197_1027421.jpg

↓銅葉ダリアはまだ咲いてないのですが、このような花が咲くとさらに素敵な寄せ植えになります。
f0054197_10412916.jpg

↓こちらの方は左のほうにトリカラーセージと銅葉で柄のあるトリフォリウム レペンス ウィリアムズが入っています。コマネムの華奢な枝ぶりが素敵です。
f0054197_10271693.jpg

↓コマネムはこのように花が咲くととても可愛く、寄せ植えにぴったりです。花が咲かない時は見向きもされなかったのですが・・・。残念ながら今期は完売です。
f0054197_1175131.jpg

↓こちらはアニソドンテア サンレモクィーンを主木にディルと花オレガノ、サンチュが入っています。
f0054197_10265061.jpg

↓アニソドンテア サンレモクィーンはハイビスカスを小さくしたようなピンクの小花が絶え間なく咲き、花芯にローズベインが入ります。
f0054197_11225414.jpg

↓こちらは中心にアオジソが入っています。ダリアはダークディザイヤーを選ばれました。
f0054197_10273286.jpg

↓ダリア ダークディザイヤーはシックな赤黒の小花です。
f0054197_10411575.jpg


さてさて、本日もこれから『アグリス成城』へ講習に参ります。
『アトリエおだきゅう』でキャンセル待ちのお客様はぜひこちらにいらしてください。
『アグリス成城』はまだまだ余裕があります。広くて気持ちが良いですよ。

夜は施工の打ち合わせがありますが、その後、怒涛の更新が出来ると良いなぁ~。
by kararifu | 2009-05-21 11:23 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by 洋吉 at 2009-05-21 12:57 x
いいなぁ~是非参加したいです~う~ん、チビがもう少し大きくなれば参加できると思うんですけど・・・・。
まだ預けるのも心配なんですよね・・・。

今日は暑いから時々休憩摂って無理なさらないでくださいね~。
ダリア ダークディザイヤー、素敵です!
Commented by kararifu at 2009-05-21 23:53
<洋吉さんへ
洋吉さんはまだ若いですのでいくらでもチャンスがありますよ。
その時期は必ず来ますよ~。すでにガーデニングの基礎がしっかりと出来ていますしね。
日頃からみんなに『ガーデニングは実験・観察・記録だ~っ!』って話してます。

今日は暑かったけれど、インドアの『アグリス成城』で講習でしたから
私は快適でしたよ。
でもハウスでお仕事のスタッフは暑くて大変だったと思います。
明日は農園ハウスのオープンディで、午後3時から雑誌社と打ち合わせがあります。
涼しいと良いなぁ~。。
<< お勧めの多肉たちⅡ やっと多肉植物がUPできます。 >>