アトリエおだきゅう6月コンテナ・ハンギング講座Ⅱ

今月はトピアリー+多肉植物月間です。今回はワンちゃんです。ダックスフンドかクタイヌか、はたまたイノシシか・・・色々出来ましたが、力作です。
↓かなり大型のものを作りましたので、水ゴケを詰めるだけでも時間がかかります。おかげで、筋肉付いちゃいました。(爆)
f0054197_842925.jpg

↓こんなフレームに胴体には発泡スチロールを入れて底上げします。そうしないと重すぎて・・・。
f0054197_844732.jpg

↓後ろ姿のしっぽがなんとも愛くるしい!
f0054197_85243.jpg

↓だいぶ出来てきましたよ。正面からです。この頃には手首に疲労が・・・。
f0054197_851580.jpg

↓好きなところにセダム類を植え込みました。やっと植物、触れる!
f0054197_85288.jpg

↓さて、代表で6名様の力作です。セダムが繁茂してくると楽しいですね。首輪なんか付けちゃったら可愛いかも・・・。
f0054197_854613.jpg
f0054197_861774.jpg
f0054197_863392.jpg
f0054197_864992.jpg
f0054197_87694.jpg
f0054197_872245.jpg
f0054197_87375.jpg
f0054197_881722.jpg
f0054197_883348.jpg


なかなか大量生産のトピアリー器材が手に入らなくて苦労しています。前回使ったウサギさんも今回のイヌも完売です。
あと、1回の講座はどんなフレームにしようかしら・・・。
by kararifu | 2009-06-18 08:29 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< ヘメロカリスが咲いてきた! 14日の野菜塾報告 >>