アグリス成城の6月の講座

またまた、今月はトピアリー+多肉植物月間です。
↓今回はこんな手作りのトピアリー器材を使っています。わんちゃんです。
f0054197_18231719.jpg

↓こちらはブタさん。
f0054197_1823305.jpg

↓ネコさんです。
f0054197_18234589.jpg

↓たくさんの水ゴケを使います。凄い量ですよ~。。
f0054197_18235743.jpg

↓詰め終わったら、トリミングをします。綺麗になりますよ~。
f0054197_18241035.jpg

↓今回はお目めとお鼻を付けましたので、まるでぬいぐるみのよう・・・!
f0054197_18242644.jpg

↓さて、生徒さんの力作をどうぞ。こちらはウサギさん。首のクロボウシが可愛い。
f0054197_18244539.jpg

f0054197_1825296.jpg

↓こちらはネコさん。おひげも付けましたよ~。芸が細かいナ。
f0054197_18251724.jpg

↓しっぽのカクレイが面白い。
f0054197_18253428.jpg

↓ちょっと首をかしげたイヌさんの頭のクロボウシがポイントですね。
f0054197_18254735.jpg

↓前足のセダムもいいですね~。
f0054197_1826254.jpg

↓シンプルに首のマフラーのみでも可愛いな。
f0054197_18425013.jpg

↓背中にポイントを置いてみっちりと・・・。
f0054197_1826155.jpg
f0054197_1826339.jpg


今回は相次いで、輸入もののトピアリー器材が欠品してしまいました。そこでトピアリー作家の熱田先生にお願いして手作りして頂きました。結果オーライ!やっぱり手作りはちょっと高いけれど良いものが出来ました。熱田先生は私のハンギングの講座に通ってくださったご縁で知り合いました。今年はこのトピアリーを手作りする講座も農園で4月に行いました。
このトピアリー+多肉の講座は6月30日午前・午後とモリーズガーデンで行います。興味のある方はふるってご参加くださいね。ワンちゃんの予定です。
by kararifu | 2009-06-21 18:57 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 咲いて来ました。 北嶋先生のバラの育て方講座第4回 >>