酒がうまい!

とっても嬉しい連絡が入りました。去年、モリーズガーデンコースでハンギングバスケットマスターコースを取られた方が、伊豆修善寺にある虹の郷で開催されているハンギングバスケットコンテストでプロ部門(園芸関係者やマスター資格保有者等)の「伊豆市長賞」を受賞されました。
この方は男性で静岡県富士宮市から通われ、記憶に残る方です。花関係のお仕事をされている訳ではなく、わざわざ会社を休んで月1回の講座に通ってくださいました。始めは『僕はセンス無いから・・・』なんて自信無さそうにおっしゃってましたが、みるみる上達され、最後の講習では素晴らしい進歩を遂げました。
その後の1年でグリーンアドバイザーとフラワーカラーアドバイザーをも取得され、日々研鑽を積んでこられました。
↓10月4日搬入時の状態です。ふんわり綺麗なバスケットのフォルムです。背景にもマッチして優しげで誰からも愛される作品になっています。
f0054197_68268.jpg

↓台風の影響もあり、1週間後では、全面のペンタスが散り始めていますが、良く根付いているせいか、それほどのダメージも無かったようです。
f0054197_611452.jpg


今年は春の南大沢マスターの部で八王子市長賞をアトリエおだきゅうクラスのS様が受賞され、これで市長賞2冠です。また、一昨年、私の教室でマスターを取られた方の生徒さんが、先日行われたマスター試験で入賞され、係わった受講生が指導者としても育って来ている事を実感しています。
あぁ~酒がうまい!!生きてて良かったぁ~!(織田裕二風に・・・)ってちょっとオーバー(爆)
20代前半で大病をして、こんなに長くは生きないと思っていましたから・・・。。
by kararifu | 2009-10-13 06:57 | コンテスト
<< アトリエおだきゅう 10月12... 変化がめちゃ面白い!球根の寄せ植え >>