赤いチューリップも悪く無い!

球根屋さん.comでお買い物をされるお客様はマニアックな方が多いので、赤いチューリップは抵抗があるかもしれません。ですが、赤でもシックな良い味わいのチューリップもあるんですよ~ん!

↓アンクルトム・・・コレは絵袋の写真ですが、明るく写っています。やっぱり育ててみないと、分かりませんね~。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_72178.jpg

↓コレが実際のアンクルトムでとってもシックです。私はこの赤黒っぽい子が大好きです。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_765537.jpg

↓こんなふうに球根屋さん.comでは毎年農園でテスト栽培をしています。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_723689.jpg

↓アルマーニも落ち着いた赤に白の縁取りが印象的です。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_762128.jpg

↓赤いチューリップにグリーンと黒の花を合わせるのが私流です。後ろの黒い花はフリチラリア ペルシカ。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_72461.jpg

↓ジプシーラブ・・・フリンジで枝咲き、しかもシックな赤!たまらん!球根屋さん.comでも販売中。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_752040.jpg

↓ドラムライン・・・これは見事に花びらの重なりの厚いボタン咲きです。縁取りが白いのでふんわりと丸く形が良い。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_7115838.jpg

↓これは白い小花と合わせたテスト栽培圃場。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_743227.jpg

↓ベアリングポイント・・・八重で枝咲きと贅沢なチューリップです。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_745991.jpg

↓草丈も低く、色も落ち着いた赤です。5球も植えたら、むっちりとボリュームが出ます。枝咲きはお得だにゃ。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_715985.jpg

↓コスミックダンス・・・豪華な八重フリンジ咲きチューリップ。鮮やかな赤色花弁がぱっと目をひく。先端部分はほんの少し白色が入るとても珍しい新品種です。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_712453.jpg

↓クイーンズランド・・・ロージーレッドに白色フリンジが華やかな八重咲きの巨大花。
花径10cmにもなります。草丈35cm~40cmとやや低めです。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_713591.jpg

↓パーティータイム・・・咲き始めはフリンジ部分がアプリコット色に染まります。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_714775.jpg



↓昨日は午前中は仕事をして午後から幕張のIFEXへ・・・。見終わった後は、北海道の梅木社長と合流し、羽田空港までお送りして出発までゆっくりお食事をしました。キャリアも経営者としても大先輩の梅木さんとは、苦労も分かりあえる部分がありますが、決定的に違うのは明るく行動力があり社交的な所!私はその点、経営者としてはまだまだだなぁ~・・・と感じた次第であります。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_732734.jpg

↓これはIFEXから送られて来た招待状ですが、何故か『小売り業』になっていました。売店も持っていないのに小売り業とは・・・コレいかに?ネット販売をしているからかしらん?難しいですよね。振り分けが・・・。
『河野自然園』は園芸関係ネット販売の他、造園・施工管理・ガーデニング講習・多肉植物生産卸・・・の4つが柱となっています。
赤いチューリップも悪く無い!_f0054197_74752.jpg


横浜市都筑区牛久保に事務所があり、港北区新羽町に200坪の農園ハウスと200坪のテスト圃場が拠点になっています。
農園ハウスは毎週金・土曜日をオープンディとして解放して居りますので、どうぞお越しくださいませ。
ハウスで植物をいじってる汚い格好のおばちゃんが私です(爆)
by kararifu | 2009-11-13 08:38 | 球根&球根苗
<< ぼちぼち、クリスマスローズが入... 多肉が良い感じになって来た! >>