飯田真理子先生のクリスマスリース教室

昨日は、友人である真理子先生のリース教室を農園で開催しました。この不景気の時代にたくさんの方がご参加くださり、さすが・・・真理子先生!
↓写真で見るより本物はド迫力です。30cmのリースベースでも仕上がりは50cm位になります。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7481372.jpg

↓寒かったらハウス内で行う予定でしたが幸運にも暖かく気持ちの良い1日でしたのでお外での講習です。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7424173.jpg

↓まずは、たくさんの素材のカットから入ります。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7425319.jpg

↓これが、結構時間がかかり、当初の予定を繰り上げて11時スタートでした。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_74377.jpg

↓真理子先生はさまざまな材料を集め、このように下準備をされていらっしゃいました。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7431993.jpg

↓贅沢な素材がたくさん配られてブーケにします。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7433261.jpg

↓さて、軽い昼食の後、いよいよ巻きに入ります。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7445187.jpg

↓皆さん、真剣です。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_745961.jpg

↓さ~ぁ、いよいよ完成間近・・・。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_7452862.jpg

↓とってもボリュームのあるリースの出来映えに皆さん、満足そうでした。とにかく、明るいうちに終わって良かったん。
飯田真理子先生のクリスマスリース教室_f0054197_74545100.jpg



他にも私の回りには才能のある方がたくさん居られますので、講座にお招きしながら順々にご紹介していきたいと思っています。そして更なるご活躍をお祈りしています。
え~・・・私は(?)・・・って~と、農園で植物いじっているおばさんが一番向いているかなぁ~。(爆)
晴れがましい事は苦手すっ。それでも、ずっとずっとこれからも植物と係わって生きていきます。(キッパリ!)

さて、本日は午後からアトリエおだきゅうのミニハボタンのハンギング教室です。花材をいっぱい積んで行きますよ~。
by kararifu | 2009-12-02 08:34 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷しています。 N邸の日陰のお庭リフォーム >>