アトリエおだきゅう 12月2日のハンギング講座

今回はミニハボタンが主役の講座のトリを飾って・・・8人全員の方の作品をUPします。すべてエレガンスバスケットで作っています。
↓このように花材を自由に選んで作って頂いてます。
f0054197_5571992.jpg

↓ティアレラ ミスティックミストやコプロスマ 夕焼け小焼け、ワイヤーハート、つんと飛び出たコロキアの使い方が面白いです。トップにはミニシクラメン オリガミ。
f0054197_60126.jpg

↓全体をブルー系でまとめ、ミニハボタンの大小、凹凸の変化がうまく行っていると思います。線のものはキチジョウソウ、アプリコット色のスイートアリッサム、ラミウム、シロタエギク、ブラキカムなど。
f0054197_605520.jpg

↓ビオラ ローズタイガーとヒューケラの色合いがマッチしていますね。
f0054197_5583852.jpg

↓これはもうキメ細やかな植え込みで、実物は数倍綺麗です。
f0054197_5575997.jpg

↓白いミニハボタンを効果的に散らし、黒いビオラで陰影を付けて、白いカルーナやコプロスマ ブルンネアが変化を出しています。
f0054197_5593745.jpg

↓淡いクリームイエローの横浜セレクションビオラを使って、やさしい色調で作られています。カルーナの位置にもう一工夫が必要ですね。
f0054197_611746.jpg

↓まだ、初級者なのでエレガンスで作るのは大変だったと思いますが、うまくまとまりました。
f0054197_613787.jpg

↓中心にブルーのビオラを入れ、回りに黒いビオラを配しているシックなバスケットです。養生してからの姿が楽しみです。
f0054197_615296.jpg


今日は、農園のオープンディで、セールです。ご来園のご予約もたくさん入って居ります。
ガラクタ市もありますので是非お越しくださいね。
by kararifu | 2009-12-04 07:21 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by にりんそう at 2009-12-05 18:14 x
昨日はありがとうございました。
本当は今日、彼女とご一緒に農園にお伺うするはずでした。
今まで、行こう、行こうと思いながら
二人の予定がなかなか一致しなくて・・・。
今日はやっと実現のはずでした。
なのに、いざ行こうと思ったら雨が・・・・・。
あァ~、なんと運の悪い二人なのでしょう。
風邪気味の二人、また次の機会ということで・・・。

こんなんで、またしても、おうかがいできませんでした~。
ごめんなさい~。
Commented by kararifu at 2009-12-06 07:03
<にりんそう様
大丈夫ですよ。来週もセールがありますのでもし宜しかったらお越しくださいね。資材がお安くなっています。掘り出しものも探すのが面白いですよ。
来週の金曜日は午前中にバラの講座がありますので午後からでしたら、また、土曜日でしたら1日居ります。
<< 芽出し球根・・・続々販売開始です。 入荷しています。 >>