12月17日竹田薫先生の『おしゃれなアレンジガーデニング教室』

寒い1日でしたが、農園ハウスの中はとても暖かでしたよ。お子様が小さいお母さん同士のグループでお越しの方が多いですので、終始和やかな雰囲気です。竹田先生もお茶目でほんわか優しい雰囲気なので・・・なおさら楽しい講座ですね~♪
f0054197_610328.jpg

↓今回の器はコレです。
f0054197_69215.jpg

↓イタリア傘松、八重のプリムラポリアンサ、スプレーミニハボタン、ペルネティア、ハツユキカヅラかワイヤープランツスポットライト。
それに、リボンやピック、お正月用のミズヒキなどが付いています。リボンは竹田先生がささっと作られ、鉢、植物、ピックなどの小物もすべて先生のセレクトです。
f0054197_6105154.jpg

↓ハイ、ピックを差し替えて、ミズヒキを付けてひとつの鉢がクリスマスからお正月にヘンシ~ン☆
勿論生徒さんの作品ですよ。
f0054197_611410.jpg

↓プリムラポリアンサのお色とリボンは選んで頂いてます。色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますね~。
f0054197_6102267.jpg

↓ハイ!こちらもお正月にヘンシ~ン☆
f0054197_8542726.jpg

↓パステル調の色彩にホワイトのリボンが優しげですね~。ふんわり綺麗に入っています。
f0054197_6103687.jpg

↓竹田先生も親切・丁寧に教えてくれますし、苗もセットされていて初心者にもとても分かりやすい講座になっています。しかも講習料は無料!材料費のみ!
f0054197_6111974.jpg

↓皆さん、作っているときは夢中ですね~。
f0054197_611324.jpg

↓以下も全員の作品をUPしますね。
f0054197_611443.jpg
f0054197_6115635.jpg
f0054197_6121026.jpg

f0054197_8492187.jpg
f0054197_8494430.jpg

↓最後にモールのようなものでキラキラトッピングです。
f0054197_90767.jpg

↓並べて写すと壮観です。皆さん綺麗にキュートに出来ましたね。
f0054197_6101268.jpg

また、来月も弊社の竹田薫先生・・・カオリンに会いにいらしてくださいね。お待ちしています。
来月のテーマは「ハートフル*バレンタイン」でバレンタインの雰囲気作りに一役買います。
どしどしご参加ください。
以上、井上のレポートでしたぁ~。

本日は農園オープンディですが、農園で大事な打ち合わせが2つ入っております。来年も楽しくなりそうです。
アグリス成城の作品はまた後日UP致しますね。
by kararifu | 2009-12-18 07:10 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< アーキテクチュアル・プランツを... 12月16日のアトリエおだきゅ... >>