生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。

昨日はポカポカ陽気で気持ちが良かったですね~。行って来ましたよ。K邸のお庭に・・・。
K様はそもそも球根屋さん.comのショッピングをしてくださっていたお客様でした。名前を覚えてしまうほど、多肉植物を良く買ってくださった常連様です。
↓まず、フロントガーデンは玄関先に飾られた数々のコンテナ・ハンギングの魅力的なこと!木の温もりのある建物の概観にオブジェのように映えていました。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_98499.jpg

↓このように寄せ鉢にして景観を作っています。全体的に葉物をふんだんに使い、シックで落ち着ける雰囲気です。一目見て私の好きな系統でした。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_983416.jpg

↓右側を見ると・・・レンガで台を作りコンテナを2種。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_99786.jpg

↓多肉植物の寄せ植えが眼を引きます。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_992841.jpg

↓さらに右を見ると・・・先日、弊社の講習で作った紫系のミニハボタンのハンギングがしっとりとなじんでいました。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9101786.jpg

↓玄関の左側には紫キャベツが印象的なコンテナが置いてあり・・・
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_910439.jpg

↓扉の先にはプライベートガーデンがあります。ヒューケラをたっぷり使った葉物だけのコンテナがいざないます。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9114695.jpg

↓扉を開けるとシェードガーデンです。ここもしっとりとして素敵なのにK様は満足が行かないようです。ホワイトガーデンをご希望です。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9121549.jpg

↓その先には広々としたデッキが広がります。右側の寄せ鉢も高低差を出して素敵でした。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_912436.jpg

↓ウチでお買い物をして作られたベジタブルコンテナです。スイスチャードやコールラビ、レタス、マスタードが絵になっていますね。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_913118.jpg

↓デッキの上はこのようにコンテナガーデンが広がります。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_91342100.jpg

↓回りに高い木が生い茂っており、決して日当たりが良いとは言えません。それでもこんなふうに変化を付けて雰囲気を出しています。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9141184.jpg

↓右のほうに回ると多肉植物のコーナーがありました。ほとんどがウチからお嫁に行ったものだそうです。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9143347.jpg

↓このように手作りのボールを作って多肉を挿しています。味わいがあります。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_918122.jpg

↓伸びやかに暴れてこれがまた良い味を出していました。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9153392.jpg

↓ウチのセールで買ってくださったブリキと多肉ちゃんがちゃんと収まっていますね~。嬉しいなぁ。
生徒さんの(K邸)お庭に行って来ました。_f0054197_9161022.jpg


伺ってみてびっくりです。!
K邸は横浜三溪園のすぐ近くに建つ緑に囲まれた静かた佇まいでした。
今度伺うときは1日時間を作ってついでに三溪園も散策したいですね~。
また、K邸のすぐご近所に一緒に弊社のオープンディにお越し頂いたN邸があります。こちらも写真に収めて来ましたのでまた、日を改めてご紹介いたします。

本日は農園圃場整備です。暖かいといいなぁ~。
by kararifu | 2009-12-24 09:23 | おでかけ
<< N邸の流木と多肉植物の寄せ植え ハンギングバスケットマスターの... >>