1/28竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』

1月のテーマは『ハートフル*バレンタイン ~ハートの器材にハート型の植物。』でした。
↓弊社の農園講習で、和気藹々と笑い声の絶えない楽しい教室です。
f0054197_143749.jpg

↓それでは生徒さんの作品を一挙公開です。
ラナンキュラスブルーとニオイスミレ、ピンクに染まったドリームアイビー、斑入りハゴロモジャスミン、スイートアリッサムを使った作品。
f0054197_151252.jpg

↓ベニジオアークトチス、ハナカンザシ、クローバー、パンジー他を使った作品。
f0054197_14498.jpg

↓ピンクのチェイランサス プルプレア 、丸葉のシロタエギク シラス他を使った作品。
f0054197_154281.jpg

↓レモンイエローの宿根ブラキカムにハゴロモジャスミン レッドスター他を使った作品。
f0054197_1673.jpg

↓ラナンキュラスにディアスシア、ハナカンザシ他を使った作品。
f0054197_1351976.jpg

↓サクラソウ ウィンティ、パンジーキアンティ、ハゴロモジャスミン レッドスター、コクリュウ他を使った作品。
f0054197_153010.jpg

↓ベニディオアークトチス、斑入りハゴロモジャスミン、サクラソウ ウィンティ、クローバー他を使った作品。
f0054197_155435.jpg

↓パンジー キアンティ、斑入りハゴロモジャスミン、シロタエギク シラス他を使った作品です。
f0054197_110446.jpg


さて、昨日のセールを兼ねたオープンディにはたくさんの方にお越し頂きました。この場を借りまして御礼申し上げます。
午前中は常連さんや初めてのお客様が激安鉢をたくさんお買上げくださいました。
午後からはいつもかいがいしくお世話をする○崎さんらご一行様・・・中には人気ブロガーの seyamaさんや癒し系のsakuradutumiさんらのお姿も・・・。
夕方には弊社の生産品をご贔屓頂いております、タカハシプランツの高橋尚美さんや市場の山本君が農園視察にいらっしゃり、そこでも珍しい芽出し球根苗などをたくさんお買上げ頂きました。
夜は市場にセダムキューティMIXの注文をお納めかたがた、仕入れもして参りました。その画像はまた明日にでもUP致します。
明日は最後のお年玉セール最終日です。どうぞお越しくださいませ。
by kararifu | 2010-01-30 02:05 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(6)
Commented by sakuradutumi2006 at 2010-01-30 06:42
昨日はどうもありがとうございました!
○崎さんのおかげで思わぬ初訪問が実現し感激しました。
井上さんやスタッフの方々の親切な対応にも感動です。
お買い物にもホクホク(^O^)
ヨコハマコレクョンのビオラやレリーフのお買い得鉢、、眺めてはニヤニヤしております。
今日楽天ブログの方にアップさせてもらいます。楽しい時間をどうもありがとうございました。
Commented by kararifu at 2010-01-30 08:20
<sakuradutum様
生sakuradutumさんにお会いできて嬉しかったです。やっぱり、皆様は意識が高く、見繕うものもさすがなものがありましたね~。
sakuradutumさんのブログはお空の様子などとても疲れた精神と肉体に癒しの効果がある写真ですね~。私も生まれ育った所が多摩川の河原が近かったので郷愁を感じます。
また、どうぞ機会がありましたらお立ち寄りくださいね。
Commented by seyama_blog at 2010-01-31 01:15
昨日はおジャマしました~。いつもブログ拝見していたので、農園のマニアックな(?)品揃えに興味シンシンでした。 今回伺うことができてとってもうれしかったです。 
入り口付近の鉢はまさに激安でしたね~ 逆上しました。次回はセール初日を狙いたいと思います♪
Commented by kararifu at 2010-01-31 10:39
<seyama様
とってもチャーミングな生seyamaさんにお目にかかれて嬉しかったですよ。グループの方たちは皆さん素敵な方ばかりでしたね~。

また、鉢は激安でしたけどほとんど無くなっていて、せっかく遠路よりお越しくださったのにごめんなさいね。マニアックな宿根草なども2月になりますとだいぶ揃って参ります。
また、どうぞおついでの時にはお立ち寄りくださいね。

最後になりましたが、ブログへのUPをありがとうございました~♪
Commented by bear at 2010-01-31 20:48 x
先日はありがとうございました。ずっと欲しいなと思っていた植物がようやく手に入れることが出来てよかったです。今度は季節のいい時にお邪魔できたらいいなと思っています。
事後報告で申し訳ありませんが、記事にリンクを貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。
Commented by kararifu at 2010-02-01 11:47
<bear様
このたびは遠路はるばるありがとうございました。
農園の様子を素敵にご紹介頂きましてありがとうございます。
とても知識の豊富なbear様で、こちらが汗、汗ですよ~。
また、こちらの方面にお越しの時はお立ち寄りくださいね。ゆっくりお話したいなぁ~。
こちらのほうも球根屋さん.comのほうにリンクを貼らせて頂きますね。
<< ブルーガーデン祭り 入荷しています。 >>