アトリエおだきゅう 2月8日のハンギング講座

今月のアトリエおだきゅうのハンギングクラスは多肉植物を使ったハート型リースです。
暗く写っているのであまりきれいに撮れていませんが、実物は楽しいものになっていました。
取っ手にスパニッシュモスを絡げて雰囲気を高めています。
↓エケベリア紫麗殿を主役にセダムでメリハリのあるデザインになっています。
f0054197_18323150.jpg
f0054197_18394479.jpg

↓グリーンネックレスが枝垂れているのがポイントですね。
f0054197_18334235.jpg
f0054197_18402569.jpg

↓準主役のブロンズ姫やおぼろ月やオウレイなどロゼット状のものがたくさん入っていて重厚なイメージです。
f0054197_18325269.jpg
f0054197_1840497.jpg

↓おおきなエケベリアSPがポイントですね。
f0054197_1834486.jpg

f0054197_18403669.jpg

↓斑入りのサルメントーサやワイヤープランツ スポットライトを入れて個性を出しています。
f0054197_18331727.jpg
f0054197_18401453.jpg


これらのものはすべて根が付いたもので作っていますのですぐに吊り下げられます。
しっかりとなじんで来たらもっと良くなるでしょう。横向きに植わっているロゼット状の多肉植物はちゃんと正面を向くように角度を調整しましょうね。
by kararifu | 2010-02-11 19:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 澤泉先生のヘレボルス&クレマチ... プリムラ オーリキュラ >>