金子先生のワイヤーアート教室

今週は暖かいですね~。農園の中は外気温+10℃位なので暑いです。
そんな中、24日は金子先生のワイヤーアート教室でした。
わざわざ長野からお越しの方もいらっしゃいましたよ。ヒデキ、感激!金子先生、感激!ついでに私も感激!
↓まずは、ワイヤーを丸棒に巻きつけてラセンを作る事から始まります。
f0054197_23244798.jpg

↓ラセンを倒しながら花を作ります。
f0054197_23404377.jpg

↓ワイヤーで四角を作り、中央にお花を置き、ランダムに繋ぎ合わせます。
f0054197_23242243.jpg

↓そこまで来たら・・・お昼食です。本日は暑いのでお外お弁当です。
f0054197_2354016.jpg

↓昼食後、2時間くらいで・・・ハイ!完成です。
f0054197_2325053.jpg

↓寄せ植えは皆さん、お手のものです。シンプルにフォックスリータイムを植えました。
f0054197_23251191.jpg

↓こちらはアレンジの先生です。フリチラリアミハイロフスキーを植えました。さすがの感性です。
f0054197_23252832.jpg

↓その他、グリーンネックレス、クローバーで、バスケットの雰囲気に合っていますね~。
f0054197_23254039.jpg

↓むっちり多肉ちゃんたちの寄せ植えが多かったです。中央の薄化粧がほんのり赤く紅葉して可愛いです。
f0054197_23255412.jpg

↓こちらはカッコイ~イ寄せ植えですね。多肉の質感・・・ザラザラ、つやつや感、大きなロゼット状のセンペルと小さな葉っぱのタイムなどのフォルムの変化が良く強調されていました。
f0054197_23261226.jpg

↓吊り下げるとこんな感じ。
f0054197_2334829.jpg

↓モコモコゴールドモスが明るい。
f0054197_23273035.jpg

↓長野からお越しの方も緑亀の卵や赤く紅葉したカクレイなど鮮やかなコントラストでしたが、写真撮りに失敗してしまいました。
f0054197_23275345.jpg

↓最後に、ほっと一服のティータイムです。この頃になると生徒さんどうし、1日共にした連帯感が生まれています。
あ~、明るいうちに終われて良かった~。
f0054197_2324951.jpg

金子先生、大変お疲れ様でした。とても丁寧に分かりやすく教えられていらっしゃいました。
また、時々はお願いしますね。

↓こちらもほっと一服。ヒロ&きん太の2ショット。ヒロ→コテコテの日本ネコ。きん太→怪しげなMIX。両方とも捨てネコちゃんだったのですが私にとっては世界一カワゆい!生きててくれてありがとう!
f0054197_23281179.jpg

↓ヒロの顔にきん太のしっぽ!
f0054197_23283062.jpg


昨日は、本当に久しぶりに農園ハウス近くの○カタのタネで行われたグリーンアドヴァイザー神奈川の講演会に行って来ました。この会に参加したのはかれこれ5年ぶりくらいかしら・・・?懐かしい人たちとお会いして楽しかったなぁ~。バラの貴公子様の講演は相変わらずおば様たちのアイドルでしたん。
私は、7?歳のバラ師匠一筋ですよ~ん。いつまでもお元気で講習続けてくださいね~。。
by kararifu | 2010-02-26 00:39 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 竹田薫の『初心者の為のおしゃれ... ハンギングバスケットマスターの... >>