アトリエおだきゅう 3月8日のハンギング専門講座

こちらの月曜クラスは、ハンギング初級者組とマスター組みの2つのグループに分かれています。
↓まずは初級者組の方の作品です。オステオスペルマムの花の大きさと色を変えて変化を付けています。
f0054197_1016247.jpg

↓こちらはイエローとオフホワイト系でまとめています。小花はコロニラで、斑入り葉も鮮やかです。
f0054197_10154690.jpg

↓こんなところが素敵です。
f0054197_1015081.jpg

↓こちらは、エレガンスバスケットは初めての方です。カレンデユラコーヒークリームを選ばれました。少し主役がかぶっちゃってますかね~。
f0054197_10152921.jpg

↓こちらの方の作品は写真撮りに失敗しました。でもきれいな作品でした。
f0054197_10144866.jpg

↓こちらはマスター組みの方の作品です。さすがに丸く出来ていますね。
f0054197_10162619.jpg

↓こんな所がきれいですね。どちらかと言うと、下のほうを濃い色でだんだん上には明るめの色を使ったほうが安定感があります。
f0054197_10161328.jpg


他のマスターさんの作品も素晴らしいのがたくさんありましたが、ヒ・ミ・ツだそうです。マスター組さんは今回、エレガンスバスケットより大きいサイズを使ってみました。

さて、これからはコンテストが各地で催されます。昭和記念公園のハンギングバスケットコンテストには弊社で資格を取られた生徒さんが10名ほど出展いたします。卒業してから1~3年の方ばかりですので失うものは何もありません。コンテスト常勝の先輩方の胸を借りて頑張ってください。
ご健闘をお祈りしています。
by kararifu | 2010-03-09 10:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by 花飾り爺 at 2010-03-11 22:18 x
コロニナを使った作品、上品な出来上がりの中に「動き」(ダイナミックな)を感じて気に入りました。参考になります。
Commented by kararifu at 2010-03-12 09:57
<花飾り爺様
とてもきれいにふわっと出来ていて、色彩も優しげでした。
この方はアトリエに通われて1年目です。
花飾り様に褒められて喜びますよ~。♪
<< アトリエおだきゅう 8日のコン... クレマチスが続々入荷! >>