アトリエおだきゅう 4月7日のハンギング講座

さぁ、春本番になりまして花材がたくさん出てきました。本日もアトリエは熱気ムンムン!でもこちらのクラスのメンバーはおっとりとしています。
代表で4名様の作品です。
↓ガーデニング歴が1年位ですが、いつもその感性に驚かされます。オステオスペルマム、エレモフィラ ニベア、コロニラ、ヘリオトロープ、ギヌラ、ロータス プリムストーン、ワイヤースペード、カレックス ジェネキー、ツルハナシノブ、ヒューケラです。
f0054197_8272116.jpg

↓中でも目立っているのが黄色い花で斑入り葉のコロニラ バレンティナ バリエガタ
f0054197_836827.jpg

↓ヘリオトロープの濃い紫が全体を引き締めていますね。
f0054197_8365997.jpg

↓こちらは伝説のマダムの作品です。やっぱりマダム色が大好きだそうです。小花は1年草のフロックスを散らしています。
f0054197_8281683.jpg

↓脇役にルツハナシノブ モントローザ トリカラーやネメシアを使っています。
f0054197_8291381.jpg

↓トップにはホワイトリーフが美しいエレモフィラ ニベアと・・・
f0054197_8424813.jpg

↓蚊が飛んでいるような花・・・ロペジアが入っています。
f0054197_837147.jpg

↓御殿場からいらっしゃる方と言えば、もうお分かりですよね。微妙な色のオステオスペルマム ビアンカとクリームイエローのペチュニアの組み合わせは素敵でした。
f0054197_827386.jpg

↓このオステオスペルマム ビアンカは裏が黄色のリバーシブルです。
f0054197_8363260.jpg

↓ネメシア マスカレードは形がユニークですね。
f0054197_8405597.jpg

↓こちらも伝説のマダ~ムのお一方です。マダ~ムは感性のみで仕上げてしまいます。
f0054197_8275548.jpg

↓ギヌラ パープルファッションが陰影を出していました。
f0054197_8295490.jpg


その他3名の方は、写真がきれいに撮れなかったのとまだ未完成の方です。

さて、本日もハンギングバスケットマスター木曜コースです。実務で植物関係にお勤めの方が多いクラスです。本日も張り切って参りましょう!
by kararifu | 2010-04-08 09:31 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by 花飾り爺 at 2010-04-09 23:22 x
「大人の色気と穏やかな繊細さ」がありますね。・・私には、出来ない・・。
Commented by kararifu at 2010-04-12 06:22
<花飾り様
ここに載っているのは普通に家庭で楽しんでいらっしゃる方たちの作品ですが、
コンテスト出展者の方たちは目の色変えてやっています。
スゴイですよ~!
<< 春植え球根の苗が揃って来ました。 桜咲く・・・ >>