アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座

今回は、コンテスト参加者も一段落してやっと落ち着きを取り戻した教室でしたが、また新しい課題を与えられて生徒さんたちは大変です。毎回、頭を悩ませて・・・生徒さんがちょっと可哀想にもなりました。でも、きっと苦労したぶん、どこかで役に立つ時が来ると信じて・・・。
さて、ペチュニア系のものをいろいろ持参したのですが、お選びになったのは皆さんライムでした。
このライムは何にでも合わせやすく、花立ちも良いのでお勧めですね。
↓ペチュニア ライム
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_9482171.jpg

↓クッションブッシュ、オレガノロタンダフォリア、ブロンズフェンネル、ローズシャンデリア、コリウス、宿根ロベリアなどが入っています。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_9424510.jpg

↓枝垂れているのは斑入りアケビです。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_1017216.jpg

↓形がきれいに出来ています。植えたそばから大きい作品になりました。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_943439.jpg

↓ルリヤナギのブルーグレイの葉もイイ感じです。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_1001294.jpg

↓限られた花材の中では良くまとめました。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_942266.jpg

↓プレクトランサス ブルースパイヤーが印象的です。スカイブルーの花が咲いたときにはもっときれいですね。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_10103442.jpg

↓濃い色のコリウスを散りばめて、陰影を出しています。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_9432443.jpg

↓ハナシノブ タッチオブグラスがさりげなく入っています。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_947854.jpg

↓丸い形に出来ていますね。コリウスと斑入りアメリカツタが効果的です。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_9434365.jpg

↓斑入りアメリカツタ
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_1038291.jpg

↓その他、立ち性のバコバスピーシーズやロベリアプリンセスブルーの小花を散らしています。
アトリエおだきゅう 5月10日のハンギング講座_f0054197_9473220.jpg


さて、本日もハンギングバスケットマスター養成講座水曜コースです。
張り切って参りましょう。
by kararifu | 2010-05-12 10:47 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< アトリエおだきゅう 10日のコ... 練馬区のN邸の外構工事 >>