アトリエおだきゅう 5月19日のコンテナ・ハンギング教室

今月は野菜月間なのでやっぱりベジタブルコンテナ講座です。
↓ほとんど食べられる食いしん坊のコンテナを作ります。アトリエおだきゅうは狭い教室ですが、常連の生徒さんは慣れてしまったようです。
f0054197_4384912.jpg

↓やわらか~い無農薬のガーデンレタスにニャゴス ブラックトマト、ブロンズフェンネル、ワイルドストロベリー、コネギ、オレガノ ガーデンダイアリー、カレープラントなど。
f0054197_439147.jpg

↓こんなふうに配置をしてから植え込みます。
f0054197_4393360.jpg

↓ニャゴスブラックトマトは中玉系です。
f0054197_592118.jpg

↓こちらもガーデンレタスとイタリアンチコリやエンダイブのベビーリーフがたっぷり入っていますが、どんどん摘んで食べますので今よりすきすきになってしまいます。
f0054197_4395567.jpg

↓食べられないのはレースラベンダー スターマインアルバとオレガノ ガーデンダイアリーのみです。
f0054197_4405373.jpg

↓右手前のは切葉ロケットかな?ゴマの風味がしておいしいです。
f0054197_440146.jpg

↓ほとんどの方がこのミニトマト リコピーナブラックを選ばれました。
f0054197_511964.jpg

↓こちらは銅葉のサニーレタスを入れて、白い苞のオレガノ ロタンダフォリア、タイム ハイランドクリームがシブい仕上がりになっていました。
f0054197_4413391.jpg


昨夜は月一のスタッフ幹部会議で夜9時半まで打ち合わせでした。毎月のシフトやイベントの連絡と対策、問題点など話し合いをします。6月の農園はイベントが多く忙しいです。5月よりも大変かも・・・。
農園がヒマな7月・8月は、また研修遠足に行きたいですね。
私は本日、朝一でガーデン植栽のお見積りに現場調査です。その後農園オープンディで一日農園詰めで、夜は市場に出荷と仕入れです。
by kararifu | 2010-05-21 05:59 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< アンディ&ウィリアムスボタニッ... アンディ&ウィリアムスボタニッ... >>