5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』

~マイ・リトル・キッチンガーデン~
  コランダー等のキッチングッズにハーブや野菜苗を寄せ植えしてキッチンガーデンを作りましょう。お料理が楽しくなるかも♪
こんなコンセプトで行われました初心者でもとっても楽しい講座です。
それでは全員の作品をご紹介します。
↓ブロンズフェンネル、斑入りイチゴ、オレガノロタンダフォリア、斑入りセリ フラミンゴ、コネギ、黒ミツバ、ナスタチウムアートブレスオレンジ、レタスMIXなどが入っています。見た目もとてもおシャレですね。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_8342444.jpg

↓こちらはハーブゼラニウムと右側にマイクロトマトが入っていますね。もう少しで収穫できます。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_833598.jpg

↓ミントやベビーリーフ、タイムハイランドクリームが入っています。ぎっしりと食いしん坊のコンテナです。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_8332275.jpg

↓ゆうびワイルドストロベリーの実が可愛く枝垂れています。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_8333459.jpg

↓ロメインレタスがおいしそうです。バランスよく植えられていますね。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_8335060.jpg

↓ブロンズフェンネルもどんどん使いましょうね。乾燥防止と土の流れ止めのために水ゴケで土を覆っています。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_834672.jpg

↓バジルが入っていますね。こんなコンテナがキッチンの脇にあって摘みながらお料理する・・・なんてお洒落なんでしょう。
5月の竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』_f0054197_834418.jpg

竹田先生の柔らかく楽しいトークや分かりやすい説明で皆さんとても満足そうです。
6月は~夏はやっぱり苔玉!~玄関や食卓に緑の涼しげな苔玉はいかが?涼感をお部屋に届けます。
と言うテーマで行いますのでどしどしご応募くださいね。
by kararifu | 2010-05-30 09:39 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< N邸のルーフバルコニー 私の好きなバラ・バラ・バラ >>