アトリエおだきゅう 6月2日のハンギング講座

今回の教室はジニアプロフュージョンが主役の花材でした。他のハンギングバスケットクラスは5月の主役花材でしたが、こちらのクラスは1ヶ月遅れでした。他のハンギング教室では6月はニチニチソウ、7月は観葉植物がテーマです。
代表で4名様の作品です。
↓ハンギングバスケットマスターさんではありませんが、マダムの作品です。右上部にはチャーニーズハットが入っています。
f0054197_740115.jpg

↓キヅタが動きとナチュラルな雰囲気を出していますね。
f0054197_8215050.jpg

↓丸く形が良く華やかに出来ていますね。色使いも整っています。
f0054197_7402863.jpg

↓パキスタキスのような形の変わったものを入れると変化が出ますね。
f0054197_8275295.jpg

↓ウエーブのかかったコリウスが陰影を出しています。
f0054197_7394335.jpg

↓少しだけピンクのフラッシュが入ったジニアです。
f0054197_8285485.jpg

↓黒っぽいニチニチソウ 夏の架け橋とギヌラがシックですね。
f0054197_7395947.jpg



さてここからは農園入荷植物です。
↓シッサス ディスカラーです。ブドウ科 シッサス属 暗い緑褐色の地に葉脈間に銀葉が入るシックな葉です。
f0054197_892622.jpg

↓チェリーセージのライムが入荷しました。最近のチェリーセージは素晴らしい進化です。葉色の変化や花色のバリエーションがスゴイです。
f0054197_8101266.jpg

↓白いお花も涼しげでお勧めです。
f0054197_8102630.jpg

↓ルドベギア グリーンウィザードのシブい花です。個性的な花、黒がお好きな方にはお勧めです。
f0054197_8165919.jpg

↓ルエリアの花が咲き始めました。他にブルーとピンクがあります。丈夫な宿根草です。
f0054197_817485.jpg


その他エキナセア、グリーンエンビなどごく少量ですが入荷しています。

昨日は暑い中、たくさんのお客様が農園セールにお越しくださいました。心より、御礼申し上げます。
本日も暑くなりそうですがスタッフ一同お待ちしておりますので、どうぞお越しくださいませ。
by kararifu | 2010-06-05 09:17 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by マルコ at 2010-06-05 15:46 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by kararifu at 2010-06-17 05:38
<マルコ様
ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。
<< 久々に多肉ネタ! 農園のセールⅡ >>