祝!サッカー日本代表決勝トーナメント進出

おめでとうございます。気迫のこもった完璧な試合運びだったと思います。なんにしろずっとライブで見てしまった。。普段はじっくりテレビを見るヒマがないのですが、こればかりは目を離せませんからね~。中澤 佑二さんはご近所に住まわれており、個人的にも応援しております。
実はこの時期、ウィンブルドンもあり、眠れない毎日ですだ。。特に先日の私にとってのテニスの王子様「錦織圭」君の全身がばねのようなアグレッシブな試合はもうもう目がハート・・・って、それは置いときまして・・・

↓23日(水)は東京競馬場職員のガーデニングクラブ様出張講習でした。寄せ植えと苔玉作りがリクエストでした。
コルジリネ、ニチニチソウ サマーカーニバル、夏の架け橋、アイビー、デュランタ ライム、プラチーナです。ニチニチソウ サマーカーニバルはほふく性があって良いですね。
f0054197_8141536.jpg

↓赤系かピンク系の色違いでどちらか選んで頂きました。細葉のサマーダイヤモンド レッドも入っております。
f0054197_8155173.jpg

↓雨が降って来たので屋内で行いましたが苔玉は泥んこ遊びのようで楽しいですね~。ピレア グラウカ、ラセンイ、アジュガ シュガープラム。
f0054197_8132139.jpg

前回、施工にお伺いしたI邸の若奥様も是非どうぞご参加くださいと申し伝えられました。
次回は多肉植物のリースです。

一方、こちらは17日(木)のアグリス成城教室です。毎月第3木曜日に行います。
↓ベテランの方のシブい植物の選択です。
f0054197_817149.jpg

↓平べったい軽石鉢ですが盛り上げて苔を貼っています。そこには景色が見えますね。リグラリア、フィッシニア トゥルンカータ、シダ ドラゴンテールです。
f0054197_8173542.jpg

↓コクリュウ、テイカカズラ 黄金錦が暴れていて動きがありますね。
f0054197_818340.jpg

↓こちらは白いアルテルナンテラ エンジェルレースと紫のギヌラ パープルファションを分けて使って同じ素材で統一しています。
f0054197_8183072.jpg

↓モダンな感じですね。
f0054197_819737.jpg

↓軽石の形がさまざまなので印象も変わりますね。ころんとして癒されます。
f0054197_8193788.jpg

↓宿根エリシマムが木の枝のようで面白い使い方です。
f0054197_8215420.jpg

↓アルテルナンテラ エンジェルレースとルブス カリシノイデスの組み合わせも素敵ですね。
f0054197_823251.jpg


本日、明日と最後の農園セールです。どうぞお越しください。
7~9月は農園の中が暑いのでオープンディはお休みになります。(スタッフはもち、お仕事がありますよ。)
by kararifu | 2010-06-25 09:45 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 6月の竹田薫の『おしゃれなアレ... サルビア ターゲスタニカ アル... >>