ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース

ハンギングバスケットマスター養成講座も3月から始まり、7月で5回目になりました。まだまだ課題はたくさんあるものの、だいぶ仕上がって参りました。水曜コースの生徒さん全員の作品です。

↓イメージがはじめから固まっていて、形や色の変化が出ていますね。スパティフィラム、ストロビランデス、レックスベゴニア、オリヅルラン、プテリス、トネリコ、細かなグリーンの葉はピレアです。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_8111265.jpg

↓少ない花材の中で悩みながらも手早く植えることが出きるようになりましたね。斑入りぺぺロミア、コリウス、ヒコウキソウ、オレアリア、プテリス、ソフォラミクロフィラ、ミスキャンタス、ティアレラ。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_8154522.jpg

↓丸くきれいに出来ていますね。ヒューケラとトネリコ、コクリュウが入っています。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_816070.jpg

↓ストロビランデスの紫の葉が効いています。ストロビランデス、ヒポエステスなど。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_812145.jpg

↓ツデーを一番最初にゲットです。だいぶ悩んでいましたが、最後にはまとめましたね。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_8152519.jpg

↓フォーカルポイントにレックスベゴニア。斑入り葉は新種のポトス エンジョイです。ピレアの使い方が上手です。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_8175975.jpg

↓ストロビランデスがもう少し立つと良いですね。ベゴニアあかねが可愛く入っています。
ハンギングバスケットマスター養成講座~水曜コース_f0054197_8114582.jpg


いよいよ残る1回は9月の卒業講座だけになりましたね。8月には筆記試験もあり、生徒さんは作品の管理が一番苦しい時ですが、日曜コース・木曜コースの生徒さんも頑張りましょうね。

さて、本日はアグリス成城教室です。こちらは生徒さん募集中です。アトリエおだきゅうでキャンセル待ちのお客様は是非こちらの教室にお越しくださいね。講習メニューはアトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング教室とほぼ同じです。
by kararifu | 2010-07-15 09:11 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 古靴をオブジェに! 球根屋さん.comのリニューア... >>