アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座


見事に写真撮りを失敗しましたぁ~。。(泣)
露出や、光量、ホワイトバランスの設定が間違っちゃいまいた。うぇ~ん。
ちょっとだけマシに写った3作品を代表でUP致します。

↓ニチニチソウ、コリウス、ペンタス、ヘミグラフィス、ハツユキカズラ、センコウハナビ、アルテルナンテラ。センコウハナビは千日小坊の花を大きくした感じ!可愛らしいピンク系が好きな方です。
これだけ暑い日が続くと・・ニチニチソウやペチュニアもまだまだいけそうです。
アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座_f0054197_7273555.jpg

↓八重ペチュニア、ペンタス、モクビャッコウ、トウガラシ、コリウスなど。大きな黄色いこコリウスが印象的です。初心者でしたが、伸びしろは抜群です。
アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座_f0054197_7272332.jpg

↓白のペンタスとブルーの八重ペチュニア、アンゲロニアの中にオレンジのトウガラシが効いています。銅葉が大好きな方で、2種のヘミグラフィスで遊んでみました。トウガラシの配置にもう一工夫があれば完璧ですね~。
アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座_f0054197_7274611.jpg


9月はハンギング月間です。昨夜も市場からハンギング向けの苗をたくさん仕入れてきました。本日もマスターコース約10人の方が最後の講習にいらっしゃいます。水分と帽子、首手ぬぐい必着でいらしてくださいねっ!

↓農園に新商品が入荷しました。
あえてひび割れ感を残し、ぬくもりが感じられる鉢3色です。シンプルでどんなものにも合わせ易いです。私は球根を植えようと思っています。
アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座_f0054197_7275911.jpg

↓使い勝手の良さそうなバスケットです。これからどんどん講習で使って行きます。
アトリエおだきゅう 9月1日のハンギング講座_f0054197_728117.jpg


いやいや、この暑さではハンギングの管理も大変ですね~。
試験を受けられる方たちは、実技試験まで緊張の毎日だと思いますが、仲間と一緒にがんばって行きましょう。でも頑張り過ぎて倒れないように体調管理も大事です!って私もだ!
by kararifu | 2010-09-02 08:07 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 花ぐらし冬号掲載の『まるでモザ... 超レアな球根入荷します。 >>