アトリエおだきゅう 15日のコンテナ・ハンギング教室

今週は月曜日~昨日~今日のアグリス成城と・・・カレンダーの関係で小田急電鉄系のカルチャー教室が続きます。
まるで、電鉄さんの人みたいに和泉多摩川と成城に通っています。(^m^)

代表で6名の生徒さんの作品です。配置のガイドラインどおりでも、自由に作られても良い事になっています。
今回は苗をセットして来ましたので、何と!1時間半で終わりました・・・。は、早~い。。
↓中央にジニアのザハラピンク、千日紅ピンク、アンゲロニアを散らし、モクビャコウやハツユキカズラ、コリウスの葉で変化を付けています。植え込み方がきれいでした。
f0054197_4144985.jpg

↓コロコロとしてピンクの千日紅が可愛いですね。
f0054197_414183.jpg



↓時々、こんなふうに目線の位置に掛けて確認します。
f0054197_41742.jpg

↓ジニアは使わず、白いニチニチソウを主役にミスキャンタスがさわやかですね。
f0054197_41543.jpg

↓ヘミグラフィスの葉とブルーのペンタスが良い味を出しています。
f0054197_4142354.jpg

↓丸く形がきれいに出来ました。
f0054197_4134429.jpg

↓左右の暴れたペチュニアが動きを出してますね~。
f0054197_4143687.jpg


↓アトリエおだきゅうの教室はあまり広くないので、12人になりますと身動きが取れません。特にハンギングの授業は8人くらいが限界かなぁ~。
f0054197_4151697.jpg


『アグリス成城』教室の場合は広々として、キャンセル待ちではなく、すぐに入会できます。
アトリエおだきゅうで空き待ちの方は、『アグリス成城』教室はいかがでしょう?
授業の内容は、ほぼ「アトリエおだきゅう」のコンテナ・ハンギング教室と同じですよぉ~。
それに単発受講が可能である事、駐車場が隣接している事などの利点がありま~すっ。


今月はハンギングの講座内容が多いのですが、今年の残暑の影響か、例年に比べて花材集めに苦労をしています。
マスター試験の受験者は今が一番正念場ですね。辛い時ですけど、ハンギングの管理で何かあったら連絡くださいね。
by kararifu | 2010-09-16 06:09 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by にりんそう at 2010-09-16 08:45 x
昨日はありがとうございました。
大雨の朝です。庭の木々もたくさんの水分をもらってほっとしているような・・・。何より水撒きをしなくていいのがうれしいです(笑)
アグリス成城のコンテナクラスは何曜日に行っているのでしょうか。
お教えください。
Commented by kararifu at 2010-09-16 09:07
<にりんそうさま
昨日はお疲れ様でした。狭くて申し訳なかったですね~。にりんそうさまでしたら、エレガンスバスケットお持込でよかったですのに・・・
一回り小さいスリットバスケットですと物足りなかったのではないでしょうか?

さて、アグリス成城教室は毎月第3木曜日午後2時からです。単発の受講も可能ですのでお忙しい方は向いていると思います。駐車場は建物に隣接しています。
<< 花ぐらし秋号 本日発売です。 アトリエおだきゅう 9月13日の講座 >>