竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』

夏の間、お休みだった竹田先生の『おしゃれなアレンジガーデニング教室』 もいよいよ9月から再開です。
今月は23日~もうあさってですが、飛び入り歓迎です。!
テーマは~パンプキン・パンプキン★ハロウィーンのコンテナ~
    かぼちゃ型の器を使った寄せ植えで今年もハロウィーンを盛り上げましょう♪~です!

それでは今までの生徒さん作品メモリーです。
↓去年の10月でした。黒ビオラを使ってブラッキーなハロウィンの作品。
f0054197_2016448.jpg

↓11月・・・多肉植物のキャンドルリース。
f0054197_20162136.jpg

↓12月・・・お正月の寄せ植えはピックを取れば長く楽しめます。
f0054197_20373031.jpg

↓2月・・・ハート型のハンギングに寄せ植え
f0054197_20163966.jpg

↓3月・・・スワンのトピアリーに芽だし球根や宿根草をたっぷり寄せ植えし、咲いたときの変化を楽しみます。
f0054197_2017474.jpg

↓4月・・・母の日にプレゼントする人が多かったなぁ~。。
f0054197_2017402.jpg

↓5月・・・コランダーにベジタブル&ハーブを寄せ植え。キッチンに置いて、つまみながらおしゃれにお料理を楽しみます。
f0054197_2018182.jpg

↓6月・・・このときの苔玉教室はいつものメンバーと全然違い、ほとんどベテランのスタッフさんや花関係の方でしたね~。
f0054197_20182449.jpg

↓農園にある花材の中で、お好きなものを選べま~すっ。竹田センセは美人で、たくさんギャクを飛ばし・・・楽しい笑い声の絶えない人気講座ですよ~。
f0054197_2019121.jpg

メンバーはお友達同士の若いママが比較的多いかなぁ~。♪
竹田センセは丁寧にしっかり教え、私、花材集めに奔走します。
by kararifu | 2010-09-21 20:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 農園の寄せ植え ハンギングバスケットマスターの... >>