ハロウィーンのコンテナ

昨日は、凄い雨でしたね。気温差も前日と10℃以上も違い半そでシャツでは寒かったですね~。
さて、そんな雨の中で竹田薫の『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 が農園ハウス内で行われました。
テーマは~パンプキン・パンプキン★ハロウィーンのコンテナ~
    かぼちゃ型の器を使った寄せ植えで今年もハロウィーンを盛り上げましょう♪    でした。

↓受講生の作品です。パンプキンの器以外は植物も鉢も選んで頂いてます。
f0054197_961689.jpg

↓竹田センセは・・・あえて違う器を使って感じの良いディスプレイの仕方を一生懸命指導しています。
f0054197_965933.jpg

↓こちらは新しくご参加頂いた方の作品です。トウガラシ メデユーサが雰囲気を高めていますね。
f0054197_963125.jpg

↓ガーデニングは初心者との事ですが、なかなかのものです。
f0054197_972771.jpg

↓23日は旗日でしたのでK様のお嬢様が参加です。
f0054197_995950.jpg

↓植物選びもすべて自分で考え、スジが良いですね~。あと、10年したら・・・ここでアルバイトしてね♪
f0054197_9714100.jpg


制作後は、竹田センセの手作りパンプキンデザートを頂いて・・・皆さんとても楽しそうでした。

私も頂きましたが、とっても美味!まいう~!!甘さが絶妙だったんです。デザートの講習も出来るじゃん!なんて思っちゃいましたよ~。

さて、このパンプキンの器はあと少々ございますのでご入用の方はこちらへご連絡くださいね。
多肉植物やミニ観葉植物などを入れても可愛いと思いますよ。


涼しくなったら~良く眠れるニャ~!
f0054197_974175.jpg
f0054197_955980.jpg



秋植え球根が徐々に入荷してきました。
さぁ~仕分けが大変ですぞ~。10月上旬の出荷ピークは私はたぶん明け方からの作業になると思います。
体調を万全に整えておかなければ・・・。
by kararifu | 2010-09-24 10:13 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by K-mina at 2010-09-25 09:06 x
先生、23日は娘ともども大変お世話になりましてありがとうございました。楽しく勉強できた1日でした〜!ハンギングにプラスしたコリウスがさっそく上向きになってきました。なんとか形になりそうです。
農園の寄せ植えが増えたような?と思っていたら皆さんで作られていたのですね!素敵だな〜と見てました。また癒しの講座などで私も勉強させていただきたいと思います^^
Commented by kararifu at 2010-09-25 09:14
<K-mina様

お嬢様は上手でしたね~。スジがとっても良いです。
楽しんで頂けてよかったです。

ハンギングは何とか丸くなりましたか?

農園の寄せ植えをK-minaさんも作れるように頑張ってくださいね。
期待しています。
Commented by サハラの南 at 2011-01-28 14:12 x
こんにちは。
過去の記事へのコメント、お許しくださいませ。
まさか自分の拙い寄せ植えを載せていただいているとはつゆ知らず、
お礼も申し上げないまま何ヶ月も過ごしてしまっておりました。
恐縮に存じます。
「メデューサ」、色・形が気に入ったこともありますが、
ギリシア神話の髪の毛がヘビの女の怪物の名であること
魔女とがなんとなく結びついて選んだものでした。

さて、私が先生や生徒さん方の多肉植物の素敵な作品を眺めておりましたら、
「オレ、一番やってみたいの、こういうのなんだよなぁ。」
と息子が申すではありませんか。
学校があってレッスンに参加させてやれないのが残念です。

毎回手際よく植え込んでいくことがなかなかできなくて、
皆様の足手まといになってばかりで申し訳ございませんが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by kararifu at 2011-01-29 07:13
<サハラの南様
いつも講座のご参加をありがとうございます。
ご子息がもし多肉をお作りになりたければ、第2日曜日の癒しの講座がありますよ。
この講座はお好きなものを作れる内容になってます。

サハラの南様は、毎回こだわりのある作品コンセプトがよく分かります。気になさらず、楽しくお作り頂ければよいと思います。

HPを拝見させて頂きました。内容が濃いですね~。。
<< 多肉がもりもり元気になってきた! 農園の寄せ植え >>