東京スカイツリーの見える屋上緑化

先日、台東区のオーナーマンションにお住まいの方から、屋上緑化のご相談で現地調査に伺いました。
日曜日の朝でしたので、首都高は快調に進んで、天気も良く、気持ちも晴れやかでした。
↓現地に行ってびっくり!何と!東京スカイツリーが目の前じゃないですかぁ~!こちらの方面は隅田川の花火もビューポイントだそうです。
東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_5115542.jpg

↓現在のスカイツリーの高さは470mだそうです。まだまだ高くなりますよ~。
東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_594283.jpg

↓周りは高い建物がどんどん建設中です。やっぱり、都会は緑が少ないですね。
東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_59879.jpg

↓ここ、台東区では屋上の緑化を申請しましたら最大60万円の補助が出ます。ちょっと他のマンションを眺めて見ますと・・・まだまだ緑化しているところが少ないようでした。勿体ないなぁ~。
東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_592279.jpg

↓オーナー様は私のホームページの施工例をご覧頂いてご連絡くださいました。
こちらのワン’ズたち・・・かわゆ~ぃ!この子たちのために都会の中の屋上『ドッグラン』も考えています。
東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_5122640.jpg

東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_585460.jpg

東京スカイツリーの見える屋上緑化_f0054197_584136.jpg


昨日は、続々球根入荷です。いよいよ球根出荷が始まり、発送のピークになります。朝は明るくなったら・・・農園に向かいます。
また、日々、ハンギングのコンテスト出展者が作品作りや植物を買いに見えたりされます。
来週は5日稲城市の講習、6日アトリエおだきゅうの講座、7日園芸誌の撮影、9日顧客のお庭メンテナンス以外は農園に居ります。
by kararifu | 2010-10-02 05:54 | お庭の施工
<< しぶとく!球根 2010年秋の南大沢ハンギング... >>