東京競馬場職員の為の出張講座

年に2~3回のペースで東京競馬場へ出張講座をしております。今回は多肉植物のリースという事でいつもより多めのご参加です。
JRA東京競馬場(府中)と言えば・・・最近ではAKBがイベントを行ったそうです。このようなことにも貸し出すんですね~。ゲートも建物も周囲の植栽も・・・すばらしい環境ですからね~。
↓いつものように社員食堂のテラスにテーブルを並べて行います。
f0054197_552359.jpg

f0054197_5524966.jpg

↓今回は多肉植物のセダムをモザイクのように散りばめたリースがテーマでした。セダムの組み合わせは自由に楽しんで頂きました。
f0054197_5541889.jpg

↓JRAの皆さんって、なんて美人さんが多いのでしょう・・・!
f0054197_5531219.jpg

↓7年前位に私の生徒さんだった人です。アイドルみたいな可愛い人も、1児のお母さんになりました。
f0054197_5532948.jpg

↓本日の黒一点のご参加です。偶然、私のご近所さんでした~。
f0054197_5534548.jpg

↓まるで、女優さんみたい!
f0054197_5535846.jpg

↓講習後の楽しいお食事会が終わってからお持ち帰りです。間違えないように、このように名前を付けて置いておくそうです。
f0054197_619885.jpg

↓てきぱきとお片付けしてくださったので・・・あっと言う間にきれいになって、とても楽でした。。
f0054197_6441996.jpg


少し暑いくらいの1日でしたが、皆さん、予定よりも早く、上手に作られたと思います。
セダムリースは半月ほど横に寝かせて、根づいてから掛けましょうね。こんもりと育った時は器材も隠れて見事ですよ~。

本日は2名様がハンギング制作の為に農園にお越しです。これから、農園は、年内毎日オープンに致しますので、ハンギング・寄せ植えの制作場としても・・・お気軽にご利用ください。(要予約)
by kararifu | 2010-10-14 07:23 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 入荷してま~すっ! レンガで花壇の縁取りを造る~稲... >>