ミニバラのハンギング&寄せ植え

3月のセントラルガーデンの講習はミニバラが主役のハンギング&寄せ植えでした。
ハンギングか寄せ植えのどちらか好きなほうを選んで頂きました。
いつものように代表で3名の生徒さんの作品です。
f0054197_20554257.jpg

↑中心にアコルスバリエガタAcorus gramineus 'Variegatus'.、ブラキカムとペリシカリア シルバードラゴンPersicaria microcephala 'Silver Dragon' が入っています。なかなかシックですね。
f0054197_2059411.jpg

↑こんな可愛いコンテナには甘~いピンクのミニバラが似合いますね。
やはり手前にペリシカリア シルバードラゴンが入っています。右側のハゴロモジャスミンが咲いてきたらもっと華やかになるでしょう。
f0054197_21115364.jpg

サイドにベアグラスを植えて、アイビーが動きを出していますね。
by kararifu | 2006-03-28 21:24 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by kenpapak at 2006-03-29 16:01
きれいな寄せ植えの数々、しばらく見とれてしまいました。
私は、庭をいじり始めたばかり。あれこれと楽しみながらやっています。
また遊びにきます♪
Commented by kararifu at 2006-03-29 22:15
<kenpapakさん
ようこそおいでくださいました。
これらの作品は講習している生徒さんたちの作品です。皆さん、魔術にかかったように素敵な作品を作られますね。(*^_^*)
私の教室は初心者が多いのですよ。

私も遊びに行きますね。♪
<< またまたクレマチスの講習 ガーデンメッセ千住店の3月講習 >>