アグリス成城の10月の講座

秋咲きのオキザリスを入れて秋植え球根(ミニスイセン、ムスカリ、スノードロップ、ミニアイリス、シラー チュー)などを隠し玉にして寄せ植えを作りました。
これくらい入っていると春まで寂しくないですよね。
↓若いママが作った作品はやはり感性が違いますね~。華やかです。
f0054197_723389.jpg

↓今回は四角いホワイトウッドプランターを使いましたよ。
f0054197_7271035.jpg

↓教室はゆったりのびのびです。アトリエおだきゅうでキャンセル待ちの方はこちらへどうぞ!
f0054197_7232240.jpg

↓メラリューカ ゴールドレボリューションとキンギョソウ ダンシングクイーンのコントラストがきれいですね~。その他オキザリス2種、ブラキカム、ディコンドラ シルバー。
f0054197_7233737.jpg

↓このように苗を配置して、その隙間に球根を入れます。
f0054197_7235519.jpg

↓出来たものが、コレです。スイセン コティンガ、ムスカリ ネグレタム、スノードロップが入っていますね~。土が見えているところは細かなバーグチップでマルチングしています。
f0054197_724874.jpg

↓もう一つはカゴ型のセラミックバスケ小です。
f0054197_724221.jpg

↓こちらも、スイセン ペトレルとムスカリ ネグレタムです。黒い葉はビート ブルズブラッド。
f0054197_7243982.jpg

↓手前に枝垂れているのはパンダスミレです。ランナーが伸びると可愛いですよ~。
f0054197_7245777.jpg

↓このように一人で2個作って頂きました。春を楽しみにお待ちくださいね。
f0054197_7251960.jpg


今日は日比谷公園コンテストの搬入ですね。何とか雨が降らなければ良いのですが・・・。

本日は砧花きの展示会準備で大変です。
by kararifu | 2010-10-22 07:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 多肉の紅葉が始まってきました~♪ アトリエおだきゅう 20日のコ... >>