2010年日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト~その1

今日はお昼頃抜け出して、出展者の方たちとランチをし、それから力作を見学致しました。
その中で好きな作品です。
↓都知事賞受賞(アトリエおだきゅうハンギング専門クラス)2008年度マスター取得
すばらしい!1等賞です。今度は『国際バラとガーデニングショウ』にチャレンジですね~。
f0054197_22125277.jpg

↓銅賞(ハンギングバスケットマスターモリーズガーデンコース卒業)2008年マスター取得
バスケットのフォルム、カラー、植物の配置、分量など卒業時よりかなり進化しています。
f0054197_22131147.jpg

↓こちらはとても好きな作品でした。
f0054197_22132935.jpg

↓緻密なテクニックが感じられます。
f0054197_22135469.jpg

↓イエローと赤の色が鮮やかで目を惹きました。ゆっこはんの作品です。もっと根付いていたらね~。。ブリキの背景が良かったですよ~。
f0054197_22142949.jpg

↓シックで落ち着きのある作品です。アトリエおだきゅうの受講生K様の作品です。背景とよくマッチして素敵ですね。
f0054197_2215683.jpg

↓同系色でまとめた癒される作品でした。
f0054197_22373415.jpg


あと2個好きな作品があったのですが、ピンボケになってしまいました。
写真をお借りしてその2で発表します。

明日は砧花きの展示会ですが・・・準備がまにあってなぁ~い!(シクシク)
by kararifu | 2010-10-24 22:45 | コンテスト | Comments(6)
Commented by 富井 at 2010-10-25 06:24 x
私も会場へ行き勉強させていただきましたが、ほんとうに
素晴らしい作品ばかりで驚きました。
現地では、ばったりKさんに遇ってお話しましたが、Kさ
んが今回の出展作品のため何ども農園を訪れ、裸電球1つ
のなか、夜8時過ぎまで作品作りに励んでいたのを思い出
し胸が熱くなる想いでした。ほんとうにお疲れ様でした。
Commented by shokawan at 2010-10-25 18:09 x
スゴイですね~
あ~直に見たかった~
どれも凄すぎてボー然&惚れ惚れです
1等賞はやはりさずがな感じがありますね
1番なのが分かります、好きです

でも3枚目の雰囲気私も好きです
いや、2枚目も4枚目も好きかな、もう分かりませ~ん

やっぱり、ますますちゃんと勉強したくなりました

展示会の準備お疲れさまです^^
Commented by kararifu at 2010-10-26 08:34
<富井様
初めてコンテストを見に行かれて・・・とても勉強になった事でしょう。
富井さんのお気に入りは2番目の作品ですよね。同じ男性で、ここまで植え込めるのですから、富井さんも頑張ってくださいね~。
来年は富井さんもマスター試験にチャレンジですよね。期待しています。
Commented by kararifu at 2010-10-26 08:46
< shokawan様
どれもこれもすばらしい作品ばかりで、甲乙つけ難いですよっ!審査員は苦労する事でしょう。
ここまでになると、もう好みの問題ですかね。
shokawanもハンギングを勉強しますか?深いですよ~。。

展示会は、もともと出展する予定が無くて急だったので、バタバタでしたん!
Commented at 2010-10-27 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2010-10-27 06:30
<非公開コメント様
今年もお世話になりました。とても親切にしてくださったと報告を受けています。
また、褒められても入賞しなかったりするとがっかりするので、現実に連絡があるまでは浮かれない・・・との信念みたいですね~。
ごめんなさいね。
熱心な受講生が多いので、私はとても人に恵まれていると思います。
はい、私も個人的に、同じ考えですよ~。S女史にはまだまだ伸びしろがあると思いますので・・・。
<< 溶けちゃったんで~砧花き市場の展示会 多肉の紅葉が始まってきました~♪ >>