2010年日比谷公園ハンギングバスケットコンテスト~その2

たくさんの素晴らしい作品を前にすると、もう好きな作品は好みの問題になってきますね。
そして、毎年流行のようなものもあるかと思います。
↓前回、お伝えできなかった好きな作品の一つです。背景と作品がとてもマッチしていて雰囲気を醸し出していました。
f0054197_75142.jpg

↓遠くから宅急便で運ばれて、いつも入賞される先生です。ノブドウの使い方が良いと思いました。
f0054197_7512270.jpg

↓今年は、ジュズサンゴを使った作品が多かったようです。あしらい方の参考になる作品です。
f0054197_7514616.jpg

↓センス抜群の先生です。「大正ロマン」・・・作品と題名がぴったりでした。
f0054197_752137.jpg

↓美しいフォルム、植物の配置など植え込みがきれいです。
f0054197_7521919.jpg

↓こちらは多肉植物を使った流れのある作品です。多肉好きとしましては要チェックです。
f0054197_7523568.jpg

↓今回はベスト22位の選に入りました。ゴッホの自画像を多肉植物で表現されました。色々な方の情報から・・・この作品にいつも黒山の人だかりで人気だったそうです。私が行った時もそうでした。
f0054197_752565.jpg


ゴッホの作品のK氏は、『井上道場』のTシャツを着て、仲間の搬入・設置を手伝ってくださったそうです。
素晴らしいチームプレイ!本当にありがたく、頭が下がります。
今回、都知事賞を取ったI女史も、「一緒に頑張れる仲間がいたからここまで来れた・・・」とのコメントを残していました。

また、2011年のハンギングバスケットマスター養成講座の募集が始まります。今回はコースが始まる前にガイダンスを行い、I女史から貴重な体験談をお伺いします。

本日は、デジカメ講座の第1回目が農園で開催されます。
by kararifu | 2010-10-27 08:20 | コンテスト | Comments(0)
<< 『コンテナ・ハンギングバスケッ... 溶けちゃったんで~砧花き市場の展示会 >>