『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座

31日は台風が心配されましたが、何とか回避されて予定どおり農園で行われました。

朝、来たら・・・農園ハウスの屋根が吹っ飛んでいた!なんて事があったらシャレになりませんからね~。
良かったですぅ~!

今回は茨城からご夫婦でご参加の方も含めまして8人の方が制作されました。
↓東京からいらして、農園近くで迷子になられた方の作品です。(爆)
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_635925.jpg

↓今回の講師はスタッフのれい子さんです。やさしい口調で丁寧に教えられましたよ。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_651582.jpg

↓一人一人、微妙に違います。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_645855.jpg

↓夢中で作ってます。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_6102013.jpg

↓こちらの方は愁麗をトッピングして変化を付けています。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_642035.jpg

↓苗を細かく分けて合わせて植えて行きます。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_653194.jpg

↓まるでモザイクのように・・・絡み合って育って行きます。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_643942.jpg


このリースは耐寒性があり、火祭り、虹の玉などを入れますと、冬にはきれいに紅葉します。
春の成長期にはこんもりと茂ります。

この講座は11月4日、15日、21日とあと3回ございますのでどうぞご参加くださいませ。



さて、いよいよミニハボタンの季節に突入です。以下の日程でミニハボタンのハンギング講座が開催されます。
↓去年の受講生の作品です。
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_7172079.jpg
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_7173129.jpg
『まるでモザイクのようなセダムリース』の講座_f0054197_717432.jpg

農園の講座では11月14日(日)・・・癒しの講座
              23日(火)・・・マスターのための講座
              25日(木)・・・ビギナーのための講座
カルチャー教室では11月8日(月)・・・アトリエおだきゅう午前・午後
               17日(水)・・・アトリエおだきゅう
               18日(木)・・・アグリス成城
その他、ご予約を頂ければ農園にある植物を使って自由に制作できます。

どうぞこちらまで・・・ご連絡くださいませ。




ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-11-01 07:21 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 竹田薫の『初心者の為のおしゃれ... 2010年大船植物園のハンギン... >>