アトリエおだきゅう 11月3日のハンギング講座

今回はココヤシのファイバーで出来たワイヤーの吊り下げバスケットに切り込みを入れて、球根もたっぷり仕込む・・・ちょっとテクニックのいる授業でした。

代表で2名様の作品です。
↓ミニハボタン、ネメシア、ハツユキカズラ、ビオラともやさしい淡いピンクからラベンダー色に統一しています。
f0054197_81433.jpg

↓当日持って行った葉物の一部です。ヒューケラやカラーリーフが美しい!
f0054197_7462810.jpg

↓こちらは黒のビオラで引き締めています。ジャスミン フィオーナサンライズのイエローが動きを出しています。
f0054197_8141683.jpg

↓吊り下げ型を作る時の花材は、枝垂れるものをたっぷりと持って行きます。
f0054197_746406.jpg

↓バスケットの中には3種類のムスカリが入ります。こちらは白のボトリオイデス アルバ。
f0054197_8142721.jpg

↓その他のムスカリはネグレタムとアルメニアカムです。
f0054197_854771.jpg

↓ほかにもクロッカスのクリームビューティと黄色いドロシーも入れましたよ。春がワクワクです。!
f0054197_861087.jpg

↓このように並べてデザインしてから、ココヤシに切れ込みを入れます。
f0054197_8212646.jpg

↓花材の一つで西洋カナメモチ ラディアントです。この日はイチバン人気でした。ピンクの新芽がきれい!
f0054197_8144027.jpg

↓アシスタントのくーちゃんが、持って行った花材で、ささっと寄せ植え作っちゃいましたぁ。
f0054197_753815.jpg


昨日の慰労会はとても盛り上がり、楽しかったですぅ~。
久々に飲んではしゃぎましたよ~。「ウコ○の力」のお陰か二日酔いも無く、朝も元気で午前3時から仕事してます。
私が今日、仕事をしていられるのも、農園に出入りしてくださる人たちが、とっても素直で熱心・向上心のある方たちばかりなので、支えてくれるスタッフを含め、皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつか皆んなに恩返しがしたいなぁ。。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-11-05 09:11 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ガーデンオーナメントと鉢 稲城市の花壇作り講座 >>