アトリエおだきゅう 12月1日のハンギング講座

今期のミニハボタンの講座はどの教室もブラックルシアンを使った方が多く、全体的に落ち付いたトーンの作品が多かったです。

↓ベタっとならずに凹凸がきれいに出来た作品です。暗くならないように黄色系のビオラとヒューケラを使っていますね。切れ葉のハボタンで変化を出しています。
f0054197_6442711.jpg

↓きれいに丸いフォルムに出来ていますね。渋さの中にジュリアン シルキーが可愛らしさを出しています。
f0054197_6444860.jpg

↓ふんわりと作られていますね。ミニシクラメンおりがみやヒューケラが良い味を出しています。
f0054197_6454824.jpg

↓枝ものを使わずに丸さを出すのがテーマで作られました。濃い赤のジュリアンが陰影を出しています。
f0054197_6464100.jpg

↓伸びやかでふんわりと出来ています。このような縦長のフォルムもいいですね。左のネメシアは切り戻してこんもりと育てましょう。
f0054197_6462141.jpg

↓とても素敵に出来ているのですが、写真がピンボケになってしまいました。実物は数倍きれいです。
f0054197_6484160.jpg



まだ間に合う今月の講座です。

12月5日(日)・・・農園 コンテナ・ハンギング特別講座 (講師:井上)

12月8日(水)・・・農園 コンテナ・ハンギングを美しく撮るデジカメ写真講座 (女性写真家:石原真澄先生)

12月12日(日)・・・農園 癒しの講座 (講師:井上)

12月14日(火)・・・農園 ハンギングバスケットマスターのためのステップアップ講座 (講師:井上)

12月16日(木)・・・アグリス成城 (講師:井上)
12月23日(木)・・・農園 ビギナーのためのアレンジガーデニング講座 
                                    (講師:竹田)


ご参加希望の方はどうぞこちらまで・・・ご連絡くださいませ。


さて、本日はこれから新潟日帰り出張です。どんなお庭に出会えるか・・・ワクワクどきどきです。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-02 07:17 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< トリフォリウム(クローバーの魅力) 女性写真家 石原先生のデジカメ講座 >>