植栽サポーターさん

農園には時々、植栽サポーターさんとして、寄せ植えの手入れや作成に来てくださる方がいます。
ほとんどが、講座の受講生ですが・・・この作業を通して寄せ植えの勉強をしています。
↓こちらはスタッフKちゃんの作品です。ここの仕事が忙しく、なかなか作るヒマが無いので、時々農園に来て自主的に作って行きます。
植栽サポーターさん_f0054197_9273715.jpg

↓こちらはS女史がカルーナとスイーツビオラを使って傷んだ鉢をリフォームしてくださいました。
植栽サポーターさん_f0054197_926148.jpg

↓こちらのバスケットも耐寒性のないものを抜いて、ささっとKさんが手直ししました。キルタンサスが咲いてくるるのが待ち遠しいです。
植栽サポーターさん_f0054197_9262020.jpg


秋植え球根植物も芽が出始め、農園には春を予感させる植物たちがたくさん居ます。
↓ベンケイソウの冬至芽が可愛いんだ~コレがもう!
植栽サポーターさん_f0054197_9232110.jpg

植栽サポーターさん_f0054197_9233836.jpg

↓春もえの葉から新芽が・・・。ぷりてぃ~!
植栽サポーターさん_f0054197_9235418.jpg

↓おぼろ月も・・・。
植栽サポーターさん_f0054197_9244963.jpg

↓銘月のカットしたところからも、新芽が吹いて・・・。
植栽サポーターさん_f0054197_925936.jpg


↓こちらはシャスターデージ銀河です。四季咲きです。
植栽サポーターさん_f0054197_9242921.jpg

↓花びらがこんなに重なって、ゴージャスです!
植栽サポーターさん_f0054197_9241055.jpg


農園入荷植物・・・キルタンサス ホワイト、ヘレボルス ジャネットスターンズ(斑入り葉)、旭ハラン(斑入り葉)、アイビー白雪姫、シロタエギク シリウス、ビオラ エンジェルテラコッタ他・・・。
次のブログでUPします。
いよいよ、今度は球根屋さんのほうでセールが始まります。

本日は、セールの最終日です。数名の方からご来園のご予約も頂いて、お目にかかるのが楽しみです。

明日から3日間はお庭の施工です。お天気が良いといいなぁ~。

その後、年末まで園芸誌撮影用の球根のコンテナを作りまくる予定です。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2010-12-25 10:04 | 農園
<< 寄せ植えの白が揃った! お正月のリース作り講座 >>