ウチの家族

ウチの家族を紹介する前に・・・今日はとっても暖かな日中でした。
太陽って凄いです。ハウスの中はポッカポカ!いつものように打ち合わせなど仕事を済ませて、昼頃農園に行くとオールスタッフ揃い踏み。
ゆっこはん、マルちゃん、シーちゃん、れい子さん、出勤日のクーちゃんと賑やかぁ・・・!
それぞれ、寄せ植えを作ったり、お手伝いしてくださったり・・・。
↓植栽サポーターのゆっこはんが、見ごろを過ぎた寄せ植えの手直しをしてくれました。
中心のコトネアスター グラウコフィラスとアイビーだけ残してパンジー プチグレース、ストック ビンテージ一重とグレビリア ジュビリー、ペラルゴニウム シドイデスを使っています。
ウチの家族_f0054197_21194237.jpg

↓パンジー プチグレース・・・緩やかなフリルに濃いエンジ色と白い縁取りが落ち着きます。
ウチの家族_f0054197_21151241.jpg

↓赤く紅葉したアイビーがパンジー プチグレースととても良く合っていました。
ウチの家族_f0054197_21153180.jpg

↓ストック ビンテージ一重・・・シルバーリーフの白花は何にでも合わせ易い。
ウチの家族_f0054197_21232939.jpg



さて、ウチの家族です。もうご存知の方もいらっしゃいますが、改めて新年のご挨拶です。
↓長男のヒロ14歳です。こてこての日本ネコですが、とても頭が良くて芸をします。
お兄ちゃんなので弟のきん太の面倒も見ます。
ウチの家族_f0054197_21155098.jpg

↓おデブちゃんですが顔は若いでしょ?(親バカ?)
ウチの家族_f0054197_21161091.jpg

↓やんちゃで甘えん坊のきん太9歳です。奔放な性格で、ちゃっかりしています。
ウチの家族_f0054197_21171944.jpg

↓とにかく、人が居ると年中くっつきまわってます。ベタベタ。
ウチの家族_f0054197_21162782.jpg

↓きん太の1日は甘えてるか、寝てるか、食ってるか・・・です。べったり!
ウチの家族_f0054197_2117227.jpg

↓この子たちが居てくれるお陰で・・・
ウチの家族_f0054197_2117382.jpg

↓私もずいぶん癒されています。旅行は出来ないけれど・・・。
ウチの家族_f0054197_2120297.jpg



↓こちらは何だと思いますか?お得意様のT様からの差し入れです。
何と・・・干し芋なんですよ~!
細めのサツマイモを丸ごと干してあって、中はまるで上質のスイートポテトのよう!
口に入れるとまったりと・・・天然の甘みが広がります。
T様、手作りの貴重なものをありがとうございました。本日、みんなで頂きました。
ウチの家族_f0054197_21164495.jpg



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-06 22:15 | ウチのネコたち
<< 入荷しています。 プリムラジュリアンの進化・・・ >>