アトリエおだきゅう 10日のコンテナ・ハンギング教室


昨日、園芸で失敗する人のことを書きましたよね。
では成功の法則とは?・・・コレも古い園芸書にあったので追記しますね。

1.失敗から学び、失敗経験をフルに活用する。
2.失敗の上に失敗を重ねない。
3.壁にあたってもすぐにくじけない。
4.決して焦らない。
5.成功経験を持つ・・・

だそうです。 皆さんはどう思いますか?
これらの言葉も・・・深いなぁ~。。園芸だけじゃないよなぁ~。人生そのものよなぁ~。。

さて、ジュリアンにはリースがピッたりですね。アトリエおだきゅうのコンテナハンギングクラスです。
10日は祭日に重なり、いつもより受講者のお休みが多く、材料をお引取りの方は、以下の作品例をご参考になさってくださいねっ。

↓ジュリアンブルーベリーパレットとスイーツビオラが主役です。細かい葉は斑入りマジョラムで紅葉してピンクがかってキレイです。
f0054197_9411054.jpg

↓ジュリアン ショコラとマスカットのジュレ、イベリス、斑入りマジョラム、銀葉ガザニアです。
f0054197_9261958.jpg

↓ジュリアンブライダルベルとマスカットのジュレ、スイートアリッサム、銅葉はトリフォリウム、ルメックス(赤スジソレル)、暴れているのはハツユキカズラです。
f0054197_9263582.jpg

↓本日はジュリアン ショコラが一番人気でした。もう一つはジュリアンイザヨイのアプリコット系を合わせています。
f0054197_9265290.jpg

↓こちらは一回り小さい30cmのリースで作っています。渋好みの方です。銀葉はヘリクリサム、銅葉はオキザリスです。
f0054197_9383339.jpg

↓ジュリアンブルーベリーパレットとマスカットのジュレの組み合わせです。ちょっと入れた斑入りワイヤープランツと散らしたアイビー白雪姫が変化をもたらしています。
f0054197_9385036.jpg


今回は、お休みが多かったので全員の方の作品をUP致しました。ジュリアンを6個と同じものを3個づつ・・という決め事以外はすべて自由にお選び頂きました。
上手に出来ましたね~。

さて、本日は市場関係の方が農園視察にいらっしゃいます。
楽しみです。



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-12 10:10 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 多肉植物ファン待望の・・・ アトリエおだきゅう 1月10日... >>