アトリエおだきゅう 19日のコンテナ・ハンギング教室

昨日は多肉植物のリースと小さな寄せ植えでした。
私が、多肉好きなせいか、講習会メニューは多肉植物が多めです。
当初はあまり好きではなかった受講生もだんだん感化されて・・・今では皆さん、立派な多肉フリークです。
代表で、4名様の作品です。
↓エケベリア白鳳とコロコロのグリーンネックレスが可愛い。
f0054197_861628.jpg

↓こちらは見本に持って行ったものです。セダムが繁茂してくると器材も隠れ、こんな感じになります。
f0054197_735592.jpg

↓ポイントのオウレイと不死鳥錦がシックです。
f0054197_8133751.jpg

↓赤いカクレイでコントラストがはっきり鮮やか。
f0054197_735373.jpg

↓エケベリア ビロード茜でシブく、玄人好みに・・・。
f0054197_7555412.jpg

↓このようにピンセットでトッピング。
f0054197_7392841.jpg

↓小さな寄せ植えはとにかく楽しく、自由に・・・。
f0054197_7333181.jpg

↓リース作りで余ったものも使います。
f0054197_7344525.jpg

↓プラエアルツムが高さを出してカッコいい寄せ植えです。
f0054197_7352191.jpg


今日はアグリス成城でジュリアンのリース作り教室です。
アグリス成城講座は、ただ今受講生募集中です。広く設備の整った教室でどうぞ!

↓今月の農園講座も募集中です。
●『ジュリアンを使ったリース作り講座』(講師:井上)・・・1月23日(日)午後1時半より 講習料:1500円(リピーターは1000円)
ご参加希望の方はどうぞこちらまで・・・ご連絡くださいませ。

●『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 (講師:竹田)・・・1月27日 午前10時半から~ 講習料:500円、花材費:実費
今月はバレンタインのハートのリース作りです。
興味のある方はどうぞこちらまでご連絡くださいませ。

● 『風合いが楽しめるアンティーク缶の作り方と多肉植物の寄せ植え講座』(講師:田中)・・・1月28日(金) 講習料:500円(材料費:1000円) 多肉植物代:実費
表面に細かいひび割れをつくるクラッキングの技法を学びます。
興味のある方はどうぞこちらまでご連絡くださいませ。

●『まるでモザイクのような多肉植物のリース作り講座』(講師:井上)・・・1月30日(日)午後1時半より 講習料:1500円(リピーターは1000円) 花材費:実費
去年も大好評、雑誌『花ぐらし』掲載中です。
ご参加希望の方はどうぞこちらまで・・・ご連絡くださいませ。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-20 08:37 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< アグリス成城の1月の講座 多肉のタワー >>