アグリス成城の1月の講座

アグリス成城の教室は・・・照明がレストランのような雰囲気で・・・というか、私の腕が悪く、いつもキレイに写真が撮れません。ごめんなさい!あまりにヒド過ぎてUPを諦めることのほうが多いのです。
今回もイマイチの写りなんですが・・・40センチのリース台を使って・・・受講生の作品です。
↓アンティークな雰囲気の個性的なリースです。プリムラ ディスカバリングストライプと横浜セレクションビオラのテレジアンイエローを使っています。(とっても暗く写ってしまいましたが、実物はもう少し明るいです。)
f0054197_5274011.jpg

↓こんなシブ可愛いリースを作る時はディスカバリングストライプがぴったりです。
f0054197_5164424.jpg

↓テレジアンイエローも色幅があり、グリーンががかったものはとても貴重です。
f0054197_5461738.jpg

↓こちらは青っぽいディスカバリングストライプとジュリアン ブルーベリーパレットを合わせています。ブルーベリーパレットは咲き始めが白でだんだんブルーに変化して行きます。
f0054197_51626100.jpg

↓手前がジュリアン ブルーベリーパレット、後方のやさしいピンクが横浜セレクションビオラの「小桜」です。
f0054197_517578.jpg

↓こちらはジュリアンブライダルベルを使われました。ブライダルベルも色幅があり、白~ピンクの濃いのを合わせて、まるで2色使いのようです。
f0054197_5154958.jpg

↓横浜セレクションビオラの花まつりです。ゆるいフリルに糸ピコの黒っぽいのは震えるほど素敵です。
f0054197_516986.jpg

↓ジュリアン ブライダルベルとブルーベリーパレットの組み合わせで、とてもラブリーです。
f0054197_5152987.jpg

↓横浜セレクションの「空(そら)」を使って清楚で清々しくまとまりました。
f0054197_5173064.jpg


展示会の季節です。大原、カネコ、横浜植木・・・すべて講座に重なって行けませんでした。
残念ですが、お仕事優先です。ギフトショウなら4日のうち1日位行けるかな?

さて、本日は宮城県から2名の方がハンギングのプライベートレッスンにお越しくださいます。がっかりされないように・・・しっかりお教えしましょう。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-21 06:25 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented at 2011-01-21 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2011-01-22 07:20
<非公開コメント様
ハイ、ずばりABです。よく分かりましたね。
前におっしゃられていたように・・・重なる事が多くてびっくりしています。
前世は2卵生双生児?(爆)
尊敬する方と交流させて頂ける事は本当に嬉しく、ありがたいことです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
<< 宮城県からのお客様 アトリエおだきゅう 19日のコ... >>