マスターの為のステップアップ講座

昨日は、『今年は何とか技術UP』を企てる新マスターさんたちが揃いまして、熱気がムンムンです。
資格を取り立ての方たちの思いが、ことさら伝わって来ます。

ですが、やっぱり夕方でしかも逆光の為、写真の写りは大失敗です。
ちっともきれいに撮れませんでしたが・・・何とか見れる作品を代表で4名様です。
↓ホームセンター○ニディの園芸売り場で活躍中の彼女は教室の生徒さんも増えたそうです。
f0054197_6241925.jpg

↓こんなところが素敵です。
f0054197_62528.jpg

↓皆さん、真剣です。今年もコンテスト・・・入賞狙ってます。!
f0054197_6234959.jpg

↓茨城よりお越しです。地元ではステップアップコースが無かったので、はるばる習いにいらっしゃいました。ニュアンスのあるマーガレットに合わせて、ヒューケラやアプリコット色のスイートアリッサム、紅葉したヘデラを使って・・・クラシカルな印象になっています。花の街づくりを目指して勉強中です。
f0054197_6232921.jpg

↓もう、すでに住宅展示場などで植栽のお仕事をしています。今は他の仕事と掛け持ちですが、いずれ花の仕事一本で行きたいとがんばってます。
青みがかった優しい色の横浜セレクションビオラを周囲に配したデザインです。グリーンを帯びたマーガレットやポンポンデージー、プラティーナで色は統一していますね。
f0054197_62431.jpg

↓お花屋さんで週に数回スタッフとして入り、合間には頼まれた花のお仕事を始めています。名刺を作って、気合が入ってます。
カレンデュラコーヒークリームや横浜セレクションのテレジアンイエロー使って雰囲気のある作品なのですが・・・写真が大失敗です。この系の色は夕方や室内では特にうまく撮れませんね。(泣)
やっぱり、レンズ・・・買いに行こうっと!
f0054197_6243762.jpg


こういう方たちが、花の業界を支えて行くのだなぁ~と、とても頼もしく思いました。

さて、本日は圃場のバラの手入れにK様がサポーターでやってきます。夕方は市場に注文の芽だし球根の出荷と仕入れです。
ネットショップの出荷も今月半ばから繁忙期に入っています。今日も何件出せるかな?ガンバ!です~。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-26 07:30 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 好きなものしか・・・いれない! プリムラのリース >>