『風合いが楽しめるアンティーク缶の作り方と多肉植物の寄せ植え講座』

ハイ、昨日も田中先生の楽しいアンティーク缶の作り方講座でした。
講座にご参加の皆さんは腕に覚えのある方ばかりで見事な仕上がりでした。
↓モクビャッコウの木質化したものを多肉に合わせて、景色が出来てますね~。アンティーク缶の雰囲気にも良く合ってます。
f0054197_7212432.jpg

↓見てください!このシブシブの缶に3枚の絵をランダムに貼るセンスを・・・。
f0054197_7205218.jpg

↓元の缶はコレですから・・・大変身!です。面白いですよ~。。
f0054197_7344671.jpg

↓田中センセはジョークの才能も・・・。
f0054197_7221123.jpg

↓こちらは、ハンギングバスケットで賞を良く取る方の作品です。それぞれの缶にコンセプトが見て取れますね~。
f0054197_7284444.jpg

↓多肉植物はあえて暴れて枝垂れているものを使い、貼り絵はちぎって雰囲気を出してます。
f0054197_7215632.jpg

↓「薄化粧」の紅葉したアプリコットピンクとワイヤープランツスポットライトがアンティーク缶の雰囲気にバッチリ合ってますね~。
f0054197_7211025.jpg

↓セダムと書いてあるピックを挿して・・・いろいろと楽しめますねっ!
f0054197_7214071.jpg

↓2つペアで飾って・・・風景の完成です。
f0054197_720962.jpg

↓多肉植物を黒っぽく統一して植えているので、アンティーク缶のダリアの絵が見事に引き立ってますね~。
f0054197_720391.jpg



さて、本日はこれらの多肉缶を飾るのに丁度良い『オシャレに飾るステップラダー作り講座』(飾り台)を開催致します。
↓純ちゃん先生とサポーターさんが、一生懸命下準備にかかってくださいました。
f0054197_7555984.jpg

こちらの講座は前回のアンティーク缶講座の方で、すぐにいっぱいになってしまいましたので2月11日(金)午前11時から昼食をはさんで4時間位。簡単木工とエイジング加工法を学びます。色は3~4色の中から選べます。
講師:平野 講習費:500円 材料費:4000円 プラスのドライバーをご持参ください。ペンキを塗りますので、汚れても良い格好を・・・。 
興味のある方はこちらまでお待ちしていま~す。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-01-29 08:13 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 多肉屋さん.comですか? 好きなものしか・・・いれない! >>