『オシャレに飾るステップラダー作り講座』(飾り台)

純ちゃん先生の初デビューです。講師としては初めても、電ドラ持たせたらベテランで早い!うまい!・・・牛丼屋では無いですぞ。
純ちゃん先生は手先がとっても器用で、物作りの達人なのです。
今は、お子さんが小さいので、あんまりたくさん仕事に入れないけど、やがては純ちゃんの物づくりで農園がどんどん変わって行くことを期待しているのです。
↓受講生の作品です。
f0054197_7583571.jpg

↓色はこの他、ホワイトとブラウンの4色から選べます。
f0054197_7582131.jpg


↓まずは、カットした木材にネジ止めする位置を正確に測り・・・
f0054197_8515.jpg

↓ドリルで穴を開けます。(純ちゃん先生のデモンストレーション)
f0054197_7585055.jpg

↓一生懸命、組み立てます。
f0054197_861298.jpg

↓まずは木材保護剤をひたすら塗り塗りし・・・
f0054197_8333879.jpg

↓こんな感じになったら乾かします。
f0054197_852183.jpg

↓いよいよお好きな色を選んで上塗りします。
f0054197_7594066.jpg

↓色によってさまざまな個性が出ます。
f0054197_759564.jpg

↓仕上げにサンドペーパーですりすりして、エイジング加工が終わります。
f0054197_854655.jpg


限定5名様の講座ですので、アッという間に埋まってしまいましたので、追加講習致します。
2月11日(金)午前11時から昼食をはさんで4時間位。午前中から始めたほうが無理が無い事が判明しました。色は3~4色の中から選べます。
講師:平野 講習費:500円 材料費:4000円 プラスのドライバーをご持参ください。ペンキを塗りますので、汚れても良い格好を・・・。 
興味のある方はこちらまでお待ちしていま~す。
↓すでに3名様のご予約が入ってます。
f0054197_758580.jpg


さて、本日も芽だし球根の市場出荷がピークです。大事に育てた球根類を嫁に出すように出荷します。
頑張るど~!

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ>
by kararifu | 2011-01-31 08:46 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< また多肉ですが・・・何か。。 多肉屋さん.comですか? >>