アトリエおだきゅう 2月2日のハンギング講座

昨日の教室はレギュラーのお休みの方が居ましたので新しい方が3名体験でお越しになりました。そのうちのお一人は埼玉県より気合のお越しです。
どこが良いの?って・・・アトリエの場合は何たって、駅の構内にあるからでしょう!雨に濡れずにそのまま駆け込めますからね~。。小田急電鉄さんのカルチャーなので和泉多摩川駅改札口を出て徒歩1秒ですっ!(笑)

代表で4名様の作品です。

↓画像では繊細な部分が良く写っていませんが、プラティーナの散らし方やベニディオ アークトチス ワインピンクのあしらい方など芸術性の高い作品になっています。
f0054197_6313561.jpg

↓こんなところがキレイです。!ステムの長い横浜セレクションビオラ花祭りが動きを出しています。
f0054197_645198.jpg

↓丸くキレイなフォルムです。お花がいっぱいでもシックな色合いなので、暑苦しくなりませんね~。
f0054197_6315021.jpg

↓こんなところがキレイです。
f0054197_637286.jpg

↓ジュリアン マスカットのジュレを主役にするため、横浜セレクションビオラの色を押さえていますね。見事です。シルバーリーフもたっぷりと使っています。
f0054197_650840.jpg

↓この色合わせは素晴らしい!
f0054197_6573079.jpg

↓ブルーのポリアン ウォーターホールとカレンデュラ コーヒークリームでさわやかさと可愛らしさを出しています。
f0054197_6324234.jpg

↓ここにも微妙な色の横浜セレクションビオラが・・・。
f0054197_638593.jpg


さて、アトリエおだきゅうの講座は教室が小さいので、MAX8名までなのです。
現在十数名の方がお待ちになっているという事で、とうとうこの4月よりもう一クラス増やす事になりました。
そんな訳で、4月より、東急Bカルチャー二子玉川教室、玉川高島屋ガーデンアイランドの2講座ともども、どうぞよろしくお願い致します。



↓澤泉先生の急な出張で、2月は休講になりました。予定は1ヶ月ずれますのでよろしくお願い致します。
●澤泉先生のクレマチスの冬の剪定と誘引(実習)・・・2月8日13時半から~3時間位  
             系統別・仕立て方別、剪定のポイント(実習)
             開花株への寒肥と中耕(実習)
             冬の植えつけと植え替え
             育てやすい品種など


まだまにあう!2月の農園講座

●北島バラ師匠の冬バラの手入れ法・・・2月10日(木)10時から~ 講習料:3000円 鉢バラの植え替えや誘引・剪定・施肥・消毒などを実習します。作業の出来るスタイルでご参加ください。

●『癒しの農園講座』(講師:井上)・・・2月13日(日)PM1:30から2時間位~時間がある方は閉園まで
参加費:1500円(リピーターは1000円)  材料費:実費
自由な課題で作品をお作り頂きます。お好きな鉢や器材を持込んでお作り頂いても結構です。

● 『風合いが楽しめるアンティーク缶の作り方と多肉植物の寄せ植え講座』(講師:田中)・・・2月20日(日) 講習料:500円(材料費:1000円) 多肉植物代:実費
好評の為、再実施です。表面に細かいひび割れをつくるクラッキングの技法を学びます。

●『ハンギングバスケットマスターの為のステップアップ講座』(講師:井上)・・・2月22日(火)午後1時半より 講習料:2500円(卒業生は1000円) 花材費:実費
壁掛けでも、ラウンドでも・・・作りたいものを実習します。時間のかかる方は朝からお弁当持参でお越しください。

●『初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室』 (講師:竹田)・・・2月24日(木) 午前10時半から~ 講習料:500円、花材費:実費
今月は多肉植物の箱庭でジオラマ風に小さくかわいらしい風景を作ってみましょう。

●『多肉植物の可愛い寄せ植え』(講師:竹田)・・・2月26日(土) 13時半から~ 講習料:500円、花材費:実費
ちっちゃくて可愛い多肉植物の寄せ植えを作ってみましょう。

●『まるでモザイクのような多肉植物のリース作り講座』(講師:井上)・・・2月27日(日)午後1時半より 講習料:1500円(リピーターは1000円) 花材費:実費
去年も大好評、雑誌『花ぐらし』掲載中です。

ご参加希望の方はどうぞこちらまで・・・ご連絡くださいませ。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-02-03 07:53 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 斑入り葉のリビダス! また多肉ですが・・・何か。。 >>