アトリエおだきゅう 14日のハンギング専門講座

パソコンの不具合のために、UPが遅くなりました。
14日のアトリエおだきゅうハンギング専門講座です。
↓このような淡い色調に濃い色を合わせて陰影と立体感を出す作品が我が受講生の間では流行のようです。
カレンデュラ コーヒークリーム、ブラキカム イエロー、イベリス キャンディータフト、アコルス バリエガタ、コプロスマ コーヒー、ゴールデンタイム、プラティーナ、テイカカズラ 黄金錦、サクラソウ ウィンティなど。
f0054197_7375381.jpg

↓ポリアン マジカルブルーと横浜セレクションビオラ 空(そら)のコラボです。アプリコット色のスイートアリッサムが脇役として雰囲気を高めています。
f0054197_738552.jpg

↓限りなく青を追求して作られたマジカルブルーですが、多少の変化があり、あえて擦れたようなのを使ったのが面白い!
f0054197_7374134.jpg

↓だいぶふんわりと植えられるようになりましたね。花首の長いものを多様しているので、持ち上がって来たら動きのある楽しい作品になることでしょう。
f0054197_738186.jpg

↓ゴールデンタイムが良い仕事をしています。
f0054197_7372212.jpg


他の作品も・・・
↓ヘレボルスニゲラを入れて季節感を出しています。ポリアン ディスカバリングストライプも明るめの淡い色が春の陽光には重くならずに映えますね。
f0054197_7535355.jpg

↓赤い脇役の小花はネメシア アロマティカ スカーレットです。株がコンパクトにまとまり、落ち着きのある赤なので引き締まります。
f0054197_754690.jpg


今週は、アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギングとアグリス成城の講座がありましたので、追ってご報告いたします。

本日は、純ちゃん先生の「ステップラダー作り講座」です。
11時から始まりますので、お間違いの無いようにお越しくださいね。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-02-19 08:22 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 多肉植物の可愛い寄せ植え 真理子さんセレクトヘレボルス第2弾 >>